プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自信がなさ過ぎて恋愛ができません。好きと言われたり、告白されたりしても、「自分のことを好きだなんて趣味が悪いな」と思ってしまいます。
好きって言われたら普通は嬉しいんですか?
私は距離を置きたくなります。

A 回答 (8件)

普通は嬉しくなります。

こんな自分を好きになってくれるなんてありがたいと思いますので。
    • good
    • 1

私の知人がまさにそのタイプです。


自分に自信がなく、わざと手のかかるような人を選び、誰かを助けてあげることで承認欲求を得ているような感じがします。なので、他人から見たら見当違いな助け方をしていてなんだかチグハグです。
それは相手のことを好きじゃないからです。つまり自分のことが好きじゃないと他人のことも好きになれないんですよ。
    • good
    • 1

それは自信がないとは違うとおもう。



人が見ていない部分も含めたご自身を評価しての、質問者さんなりの客観的な第三者的な意見が「この女性(質問者さん)のことを好きだなんて趣味が悪いな」なのでは。

しかも、その相手を趣味が悪い人…?として差別…?するまでしてしまうのは、少々過激な印象もあるかも。

それに、ご質問者さんを好きと言ってくれた方へ、マナーとしても相応しくない考え方ではあるとおもいます。

ご自身のことを大切にできていないんじゃないですか、自信というよりも、尊重やそういった基本的な部分だとおもいます。
    • good
    • 3

まず考え方を変えてみては如何ですか?


好き=ありのままのあなたを受け入れたい という事ではないでしょうか。
人から好かれるって、私から見ると羨ましくなります。
    • good
    • 0

普通は好きな人から告白されたら嬉しく、そうでもない人からなら悩むか逃げるかでしょう。



好きな人でもダメな訳ですね。付き合えない何かがある訳ですね。お気の毒です。
そもそも恋愛体質ではないのなら、それはそれで一つの人生です。何の問題もありません。
    • good
    • 0

人に対してそんなに失礼では恋愛はムリです。



実際のところは、あなたは自分が傷つくのが怖いのです。
好きといわれて信じて、あとで裏切らたらイヤだ、と思ってるだけ。
要するに保身。

恋愛とか結婚というのは、ある意味賭けです。
自分を賭ける気が無なければできません。
安全牌を握ってるつもりで、結局何もない空虚な人生を送り、そのこと自体に傷つくことになります。
    • good
    • 1

大事なのは自分の気持ちです


自信がなくても片思いはできるはずです
好きじゃない人に好きだと言われても困るだけです
    • good
    • 0

それは性格が歪んでいるからですね。



そして恋愛しても相手を裏切ります

自信ではなく歪んだ性格を治していきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!