プロが教えるわが家の防犯対策術!

「FMVWG3A115 R2500470 バージョン22H2」と「FMVWG3A115 」をデータ 移行 ケーブル で移行できるか?

A 回答 (7件)

ANo.4 です。

下記の URL の下方の 「引っ越しツール」 を使うのでしょうか?

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMV …

「おすすめソフト・データリンクケーブル(データ移行・引越し関連)」 の項:

・ファイナルパソコン引越しWin11対応版 LANクロスケーブル付 FP8-1 AOSデータ WEB価格(税込): 5,900円 在庫: 品切れ中

・ファイナルパソコン引越しWin11対応版 専用USBリンクケーブル付 FP8-2 AOSデータ WEB価格(税込): 6,890円 在庫: 品切れ中

・ドラッグ&ドロップ対応USB3.0リンクケーブル(Mac/Windows対応) KB-USB-LINK4 サンワサプライ WEB価格(税込): 7,150円 在庫: 販売中

・ドラッグ&ドロップ対応Type-Cリンクケーブル(Mac/Windows対応) KB-USB-LINK5 サンワサプライ◆お取り寄せ WEB価格(税込): 7,610円 在庫: 販売中

上記の USB3.0 のリンクケーブルは、ANo.4 で紹介したケーブルと同じようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません。
家庭内で緊急事態が発生・・・
一旦、締め切らせていただきます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

データ移行ケーブルは知らないけど、

2台のノートPCでのデータ移行なら

既に光経由でネット回線繋がっているなら
ルーター(HUB)介せば繋がりますよ。
ネットワークで繋がれば後は共有して移行すれば良いだけ

直接つなぐなら有線LANのクロスケーブルでPtoPで繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

No.3です。

> >PC両方にケーブルに対応した端子が付いていること、商品によって対応OSや可能な作業、操作感覚が異なります
>
> と書いてあったので質問のパソコンが対応しているのかアドバイスお願いしたいと思ったのです。

読み手は書かれている事しかわかりません。
で、引用された文章を読んで「自分の環境はどうなんだろう?」と思われたのであれば具体的に確認すべきは以下のことです。

(1) このケーブルはパソコンに創部されるどういう名称の口につないでつなぐものなのか?
(2) その口が用意されたパソコンで有ればOSは問わず使えるものなのか?

で、加えてそれを質問として投稿されるのでしたらパソコンの型式だけでなく、ケーブルの型式も書かねば質問された方は使えるのか使えないのかの調べようがありません。。。

ということです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは、富士通 FMV Lite WA1/G3 2022年10月モデル Celeron搭載 WEB専用モデルですね。

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMV …

FMVWG3A115 Windows 11 バージョン 22H2 から、同じ FMVWG3A115にデータ移行ケーブルでデータを移せるか? と言う質問でしょうか?

データ移行ケーブルとは、下記のようなケーブルを言います。これならば、二つのパソコンを繋いで相互にデータ移行を行うことができます。

http://amazon.co.jp/dp/B07XCSQMJD ← ¥5,118 エレコム データ移行ケーブル [ Windows Mac対応 ] USB3.0 Type-Cアダプタ付属 1.5m ブラック UC-TV6BK

同じパソコンを購入して仕事で使う台数を増やしたい場合等に、OS やアプリケーション以外のデータファイルを全てコピーすることができます。

アプリケーションは、コピーでは移行できませんので、別途インストールが必要ですし、ライセンスの制限のあるものはそれに従います。特に Microsoft Office は一人につき 2 台までのインストールが認められていますが、ライセンスは一人分ですから、複数人で使う場合は人数分だけライセンスは必要です。また、会社などでボリュームライセンス契約を行っている場合は、人数分を自由に使うことができます。これは契約の条件によりますので、詳しくは代理店等にお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

新しいパソコンを買った際などに今のパソコンから新しいパソコンへのデータ移行が出来るといたった「データ移行ケーブル」という名のUSBケーブルなのでしたら「出来る」が回答です。

具体的な使い方は「データ移行ケーブル」のパッケージに書かれています。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

No1の方へのお礼にも書きましたように

>PC両方にケーブルに対応した端子が付いていること、商品によって対応OSや可能な作業、操作感覚が異なります

と書いてあったので質問のパソコンが対応しているのかアドバイスお願いしたいと思ったのです。
ありがとうございました。

> データ 移行 ケーブル で移行できるか?

随分な物言いですね。
人に教えを請う聞き方ではない!

データー移行ケーブルなら、移行できるでしょうね。

そんなものを使わなくても、2台をネットワーク接続しておいて共有設定さえすれば、データーの移動なんて簡単に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

訊き方が悪かったようで申し訳ありません。
失礼しました。
アドバイスを参考に挑戦してみます。

データ移行ケーブルで、「データ」は移行できるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

>PC両方にケーブルに対応した端子が付いていること、商品によって対応OSや可能な作業、操作感覚が異なります

と書いてあったので質問のパソコンが対応しているのかアドバイスお願いしたいと思ったのです。