プロが教えるわが家の防犯対策術!

死=悪い事、とみんな決めつけてきた。

しかし、死後のセカイなんて、誰も知らないですよね?

それなのに、死後=悪い、と決めつけるのはどうでしょうか。
間違えている可能性は十分高いですよね。

だから、死んでも別に、良いことだとか、死んでも平気なのでは?

そもそも、この宇宙空間自体、地獄のようなものだ。

この宇宙=地獄=生きる事。

だったら、死んだ後は、良いセカイへ旅立てるのでは。

少なくともこんな地獄宇宙よりは、マシでしょう、普通。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

「死んだ後は、良いセカイへ旅立てるのでは」



どう思うかあなたの勝手

「死後=悪い、と決めつけるのはどうでしょうか」

其れはあなたが勝手に決め付けてるだけ。(笑)
    • good
    • 0

天寿を全うしての死なら良い

    • good
    • 0

塵に戻る。


生きているよりは苦も痛も恐怖も起きないが、その前にそれを感じる意識もない。
それはそうだ、生物ではないからだ。
    • good
    • 0

>死=悪い事、とみんな決めつけてきた。


それは勘違いです。悪いのは自殺。
天寿を全うした時には祝いますよ。
    • good
    • 0

>死=悪い事、とみんな決めつけてきた。



悪いなどと言っていない
仏教でも死んだら仏になり成仏しますし
キリスト教であれば天に召される
神の元に行くということで良いことです

>この宇宙=地獄=生きる事。

それは君でしょう
私は楽しい
    • good
    • 0

悪いのではなくて


知らないが正しいと思う
知らないところに行くのは止めなよ(悪い)

死ぬこと自体は別に問題ないと思います
私もあまり恐怖を感じません
ただ、残された人が悲しむなら自死は良いことではないなと思います

後半の
この世が地獄
みたいなものは全く同意できませんが、これを根拠に前半を語っているならご自身の解釈で選択すれば良いことで、他者の考えに何かを言うべきではないかと思います
    • good
    • 0

死んでどうなるかわからないのに、死ぬのは悪いとか


良いことだとか決めるのはアホ。
自分が、生きるのがつらいからって「生きること=地獄」
だなんて、低能
    • good
    • 0

念仏宗の極楽浄土的な発想ですね。



死後に良い世界へ旅立てるというなら、私たちはただ苦しむためだけにこの世に生を受けたことになります。

だとしたらなぜ私たちはこの世に生を受けたのか、何の回答にもなっていないし、何の回答にもなっていないなら、その仮説は支持できません。

死後の世界は誰も知らないのはもちろんですが、私はその仮説を信じたいと思いません。

世界がそんなふうにできているとは思いたくありません。
    • good
    • 0

私自身は分からないが、先日、テレビで過去の記憶がある人の紹介がありました。

世界中に少しずつ記憶のある人がいるらしく、日本にもいるそうです。信じる信じないはあなた次第です。
    • good
    • 0

死ぬなら、火口に飛び込んで後始末しないでいいようにしてほしい。

ホント迷惑だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!