アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空飛ぶクルマが話題ですが、空飛ぶ自転車はダメなのでしょうか?日テレなんか何十年にわたって空飛ぶ自転車のコンテストをしていて技術の面で日本にアドバンテージがあると思うのですが?

A 回答 (5件)

自転、では無理かな。


相当な脚力が必要、人間に可能か??可能ならもっと昔にできていそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/05/29 16:37

だめだろう



疲れてこげなくなったら
落ちるのみ

人力飛行機は世界で80年代に流行ったが
日テレは落ちる、ぶっ壊れるのが
オモロイからパクッただけ

当時100km越えの記録があるようだが
日テレは60km程度、琵琶湖水面上で制限
着陸も想定しないし強度も限定的

グライダー等同様
制限区域で遊ぶのみなら。

都市部を飛べば
国交省も住民も黙っちゃーいない
    • good
    • 0

ここで


飛行機の話題では
いつも書いているのですが
ライト兄弟が飛行機を作るまでは
皆、鳥と同じように
羽を上下すれば飛べると思っていた

それを
ライト兄弟は
羽を固定して
エンジンを搭載した

つまり
発想を変えることが大事何ですね

できない理由というのは
誰にでも言えることです

人力では無理だろうというのも
今までの発想の延長ですね

なんだかできそうな気がします
    • good
    • 0

離陸するのに高台が必要、若くて体力がないとろくに飛行距離が出せない、極端に軽くするために機体は使い捨て、翼面を稼ぐために機体が大きすぎて収納ができず出発地で組み立てしなければならない、軽すぎるために微風にすら流されて自律航行不能という意味で、どの角度から考えてもダメです。

    • good
    • 0

もし、電動自転車でそんなのが出来たら欲しいよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!