プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が自立して生活している70歳代の人たちって、何故、生きているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方の世界では、人間は子育てだけが目的なのですか?


貴方が70で子供が自立して生活したら、自殺するのは
あなたの自由です。
子供に迷惑が掛からないよう配慮してください。

普通の人は、やっと自由だ、自分の人生だと、趣味など
に打ち込みます。
    • good
    • 5

アンタが70代になったら理解できますよ

    • good
    • 0

仕事のストレスから解放され


第二の人生を楽しんでいるからでしょう。

今まで、散々働いて来たんですから
これからは
消費に回ろう、という訳です。
    • good
    • 1

生きているのが楽しいからです。


仕事(時短)、趣味(ゴルフ、スイミング他)、ボランティア(農作業手伝い)がバランスよく生活出来ていて、達成感も感じられます。
この生活が長く続けられるように、良く食べて良く動き健康維持に気を使っています。
成長した子供については、いつまでも心配のネタになります。(当然喜びもありますが)
    • good
    • 2

そんな事 人に聞かないと判らないの 自分で判断する事

    • good
    • 2

貴方と同じ考えですよ、だから生きているのです。

    • good
    • 0

働いているから家内はそれで遣り繰りしてるし、年金を全て貯めて 孫に外車を買ってやるのが夢ですな。



フェラリーだったらもう買えるけど 免許証取得年齢が未だなんでもうちょっと先かな?

生きてさえいれば 年金もらえるので 死ぬのがもったいない!
    • good
    • 1

子や孫ひ孫に金をばらまくこと


まだ見ぬ未来を見物すること
若いいい女いい男を仕留めること
徳を積みましてリベンジするため

自分の将来を想像出来んの?
    • good
    • 1

なぜ?


なぜ君は生きてる?
    • good
    • 2

うちの親の今の生きがいは孫の応援です。


試合のたびに応援に行ってますよ。
後は数ヶ月に一回旅行に行ってますかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!