アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマチュアボクシングでダウンを取って、気合い入れる為に白のコーナー殴ったら常識として相手対する礼儀も良くないですよね?素人の方でも思うことを自由に書いて欲しいです

A 回答 (3件)

NO.1さんは状況を理解してるのかな?

ダウン取ってニュートラルコーナーに行かされた時にコーナーポストを
殴った選手がいたらどう思う?って質問じゃないの?
私の回答
気合いを入れる為殴ったと観客が思うかどうかは分かりませんが、レフリー、ジャッジは調子に乗るなと思うでしょうね。採点に影響あるかどうかは、そのメンバー次第じゃないの?ルール上はどうなってるか分からないけど、あまり見苦しい行為なら減点もありかな?と思う。
    • 0

日本武道とかなら相手がダウンしたら正座して待つみたいな礼儀作法があるようですがボクシングはそういうのは無いので「オレTueeee---!」みたいなパフォーマンスタイムに使っても良いかと思います。

辰吉丈一郎とかよくやってましたよね。
    • 0

レフリーが止めなかったのかなと思いますが、リング上ではダウンしたにせよ、相手なりの「礼儀」があって気合いを入れるために殴ったのかもしれません。

何にしてもダウンをとって、更に気合いを入れるために相手選手を殴る行いを「無礼」あるいはその選手並みの「礼儀」と受け取るかはレフリー次第であり、
質問者様がおっしゃる様に礼儀が良くないと言った考えも間違えではないと思います。

普通ダウンしたらレフリーがすぐに入るものですが、なぜ入らなかったのかは不思議です。
    • 0