プロが教えるわが家の防犯対策術!

単気筒と2気筒と4気筒。

しいて言うなら、どれが好みですか?

質問者からの補足コメント

  • どこでもいますね(笑)

    好みを聞いてるのに、答えようがないみたいに言う人。

    しいても無いなぁといいつつ、結局答えるという、、w

      補足日時:2023/05/30 10:30

A 回答 (7件)

しいて言うなら、4気筒。


お試しでSR乗ったことありましたが振動のビリビリが私にはイマイチ合いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり4気筒も最高ですよね!

お礼日時:2023/05/29 17:45

バイクの世界で良いのだろうか?


四輪で二気筒とかちょっと俺には無理なので

排気量次第というと元も子もないが
楽なのは二気筒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクのカテゴリなんだから、バイクといちいち付けないとわからないですか?w

お礼日時:2023/05/29 17:43

単気筒を3000RPM以下でトコトコ走るのが好きです。


2気筒は中途半端なので所有したことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今欲しいバイクは単気筒エンジンの小型なんです!
良い音ですよね!

お礼日時:2023/05/29 17:54

私の場合は、排気量によって好みが変わります。


以下、排気量は概ねです。
600cc以上は4気筒
400~600ccはアメリカン系なら2気筒、スポーツ系なら4気筒
250~400ccは、単気筒か2気筒
250以下は単気筒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ系は4気筒は同感です!

やっぱりあの見た目は4気筒が合いますね!

お礼日時:2023/05/29 18:58

排気量にも寄るが


400cc以上であれば
V型の2気筒が良いね
低速から高速まで使い勝手も良い
峠の登りも下りも万能に使える
上にオフロードでも使いやすいエンジン
直列も含めて2気筒のバイクが増えたのも頷ける

400cc未満なら単気筒が良いね
エンジンの軽さがひきたつ
特に街乗り重視
もしくはオフロードで使うには
最適なエンジン

600cc以上で街乗り以外の峠やサーキットで乗るなら
4気筒が良いね
街乗りじゃクソだけど
峠やサーキットだと真価が発揮される

正直、4気筒は面白くない
若い時に乗りすぎたと言う事もある
でも、エンジンの重さはどうしようもない
軽いバイクが良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も大型乗りますが、最近は125ccのTNT125が欲しいです。

お礼日時:2023/05/29 18:57

私なら、4気筒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり4気筒は最高に気持ちいいですよね!

お礼日時:2023/05/29 22:36

好みは…どれもそれぞれにイイね。


 「しいて言う」も無いなぁ

でも所有するなら単気筒のみw
シンプルな構造、雑な感じが自分には合います。
性能は重視しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、、
答えはないので【しいて】をつけて、それぞれの好みを聞いています。

お礼日時:2023/05/30 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!