プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でパワハラをしたり影で嫌がらせをしてくるような人の方が、やんだとかなんだって辞めていくの?
おかしくない?
私でストレス発散したのに何で病むの?

A 回答 (6件)

病んでいたから異常な行動(あなたへのパワハラ)を引き起こしたのではないでしょうか。


でもやられたほうは納得いかないですよね。相手が退職すればもう攻撃されないから、パワハラ相談窓口にあることないこと言いつけましょう。
    • good
    • 0

精神状態が安定している人は、そもそも嫌がらせなどする必要がありません。


病んでいるからこそ他人へのハラスメントでストレスを発散しようなんて発想が出てきますし、そんなことをしてもストレスの発生源が消えてなくなる訳ではないので、そのうち発散しきれなくなって自滅してしまうのです。
    • good
    • 1

そのハラスメントした人が病んでた、



いうだけです
組織内には多種多様な人いますからね
    • good
    • 1

パワハラした側は、自分が被害者だと思っている。

自身の職場にいます。うまくまとめられませんが、仕事は自分で気づいてするもの。気づいてくれないからって頻繁に怒る。見下した態度を取る。業務に誤りないか再確認すると、何で予め聞いてないのか怒る。そっと様子を見ていると、協力してくれないと怒る。怒りを回りにぶつけているのに、被害者だと主張する。まだ離職していませんが、雰囲気を悪くしています。
    • good
    • 1

めんどくさくなったからでしょ。



何かされたほうも、
結局は、鬱だのなんだのって
理由つけて、病名見つけて、
それを理由に辞めたり、世間から同情買おうとするだけだし。

するほうもされるほうも、
どうにかして、他人のせいにして、
自分は悪くない、問題から逃げて、
誰かに、社会に何とかしてもらおうって
ことですよね。

「当事者ほど、目の前の問題から逃げる」。
そして、残った問題を警察だ、裁判だ、病院だ、
に解決しろと要求する。

これが今の時代。www
    • good
    • 1

相手が遣んだという前に先手を打っただけの事じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!