アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接を受けようと思っているところが頻繁に求人を出しているところなのですが、面接の時になぜ頻繁に募集しているのか訊くのはやはり良くないでしょうか?
長く勤めたいので離職率が高いところは嫌なのですが…。

A 回答 (2件)

是非、聞いたほうがいいです。

これを聞かれて不採用にする会社はそういう会社なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、それはそうですね!
こんな事訊いては失礼かもと思いましたがふっきれました、ありがとうございます!

是非聞いてください。

それが納得できるかどうかだけです。
ちなみに、正直に離職率が高いと言ってきたなら、私なら何故離職率が高いか聞いちゃいますね。
正直に離職率が高いと言ってくることには多少の好感が持てますし、その理由が自分なら大丈夫と思うかもしれませんし。
いずれにしても「頻繁に募集している会社はあまり良くないよねー」と思いながら受けるわけですから、落ちても困らないわけなので、どんどん聞いちゃえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

失礼な質問だよなぁ…と思いながらいつも訊けなかったことですが、確かに落ちても困らないし縁はないわけですから訊いても問題ないですね!
相手の顔色を窺うことばかり考えてしまっていたので、今回ご回答頂いて本当に良かったです!ありがとうございました!