プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、ヤンキーは顔立ちがイイんですか?

イケメンや綺麗、可愛い人が多い

逆に陰キャはブサイク

質問者からの補足コメント

  • 怒った回答は控えてくださいね

      補足日時:2023/05/30 18:51

A 回答 (5件)

その傾向はあると思います。


野生の動物にとって健康で強い肉体が大切です。
それが外形にあらわれると所謂イケメン的なものになるのでしよう
つまりヤンキーは野生動物として自然な長所を持ち合わせているなだと思います。

人間は社会的動物なので野生として優れた部分が評価される場面は容姿やスポーツなどに限られがちですけどね。
    • good
    • 1

それはね、若い時だけ。



中高年になると、馬鹿面になりますよ。

頭の良い人の顔と、バカな人の顔は
違ってきます。

学者の顔と、労働者の顔、違うでしょう。
    • good
    • 0

あとは、単純にモテたいからってのもあるでしょうね、、、。



同じ暴走行為をするにしても、見た目イマイチな人とイケメン美女とでは、同じ事をしていてもモテ度が大きく異なります。

学校でモテようとすると見た目だけでなく頭の良さなどでも測られ、時にバカにされたりもしますが、ヤンキーの場合はバイクに跨がっているだけでも格好いいと言われ評価され、雑誌に掲載されることすらあります。

他には、チームのOBによるグループの拡大志向の目的のために、見た目よく勇気ある人材が率先してスカウトされやすいというのも、大いに関係しているのかもしれませんね、、、。

同じような理由にて、格闘技界やアダルト界隈等にもそういったタイプの人達が流れ込みやすいのかも知れません、、、。
    • good
    • 1

見た目って1番人を馬鹿にしやすい。


舐められたくないから見た目から入るヤンキーって多いです。だから女は化粧するし、男は怒ったり感じの顔にしてカッコつけたりしてます。
    • good
    • 1

これは本当ですね。



なぜって言うのは難しいですけど、人生の中で不満を抱えた人達の中でも、それなりに勇気や気力があり、行動力のあるような人達がヤンキーに進化しがちだからなのかもしれません。

つまり、表の世界だろうが裏の世界だろうが、イケてる人達の方が自分に自信があり、行動力があったり、人から認められやすいというのもそこに影響しているのかもしれません、、、。

あるグループがあり、そこの何とか四天王なんてものがあるとすると、大抵はそれなりのイケメンやそういった女性であることが多いですよね、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています