アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣として働いてるのですが、過敏性腸症候群の症状が酷く今月合計して2週間ほど休んでしまっています。来月末で契約満了で辞める予定なのですが、体調が悪く即日で辞めたいと営業さんに相談したところ体調悪い時は休んでもいいので契約満了まではいてくださいと言われました。
この状態で休職はできないですよね?
毎日欠勤の連絡はしているのですが、申し訳ないのと自分が情けなく最近泣いてばかりです。

A 回答 (2件)

即日で辞めると契約違反だから、契約違反にならないように在籍だけはしててくれという意味でしょう。

実質的には辞めてる状態ですが、形式的に在籍して、形式的に病欠の連絡をするだけなのに、何で泣くのかがわかりません。

あなたにとっては少々面倒かもしれませんが、一応は契約してしまったので、すべて病欠という結果であったとしても、契約を満了する努力をしましょう。

あなたに必要なのは出社する努力じゃなくて、形式的に契約を満了する努力です。
    • 2

健康保険の傷病手当金を申請したらよろしいのではないでしょうか。

• 0