オーストラリアにFAXを送るため、何度か自宅のFAX機から挑戦しているのですがいっこうに送れません。
001ー国番号ー0を取った市外局番ーFAX番号としているのですが、間違っているでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国番号の前が001だけで済んだのは過去の話で、現在は001-010-国番号-0を取った市外局番-FAX番号です。


マイラインに加入している場合は、001は不要で、010から上記通りの番号です。(以上KDDI利用の場合)

現在では001の部分は電話会社の選択番号です。(001,0041,0061など。)

010は国際電話識別番号となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

001だけでは送信できないとは、知りませんでした!大変参考になりました、早速トライしてみます。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/24 22:26

010+61(オーストラリアの国番号)+ 0を取った市外局番-FAX番号

    • good
    • 1
この回答へのお礼

001ではないんですね。どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/04/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア留学

オーストラリアに留学をするのですが、オーストラリアから帰国したあとに

なにをするべきですか?大学の留学制度でいくので、事後学習はあるの

ですが、それだけで留学したときに得た英語能力を活かせるか 心配です。

過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

留学後に役立った方法などを教えていただけるとたすかります!!!

Aベストアンサー

何をするべきかは人それぞれです。留学前に決めてしまえる人もいるでしょうけれど、留学の成果次第のところもありますからね。

> 過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

せっかく覚えた英語を、使う機会がない状態が長く続くことが「失敗」と言われてしまう原因のひとつのようです。
でも、英語を使う職業に就くことだけが「成功」ではありません。
留学後に「失敗」していない人は、留学で学んだこと(語学だけでなく外国で生活することから学んだこと全般)を生かせている人です。
私は何も決めずに出発しましたけど、留学の経験を人生におおいに生かせています。あのとき決断して行ってよかった、と心から思います。帰国後、特に何もしようとしませんでしたが、人生が勝手に開けてきた感じです。・・・参考にならないでしょうか。すみません。

いずれにしても、失敗を恐れるとよい結果は出ませんよ。
また、成果ばかりを求めても、なかなか成果を出せない自分がイヤにやって留学生活を楽しめない人も大勢います。そうなると「失敗」パターン決定だと思います。
まずは、そうならないようにすることが大切だと思います。

何をするべきかは人それぞれです。留学前に決めてしまえる人もいるでしょうけれど、留学の成果次第のところもありますからね。

> 過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

せっかく覚えた英語を、使う機会がない状態が長く続くことが「失敗」と言われてしまう原因のひとつのようです。
でも、英語を使う職業に就くことだけが「成功」ではありません。
留学後に「失敗」していない人は、留学で学んだこと(語学だけでなく外国で生活することから学んだこと全般)を生かせている人です。
...続きを読む

Q03(市外局番)無しでもFAX(電話)はできる??

送っておいてと指定されたFAX番号が8桁の数字で、03が抜けています。

同じ送り先は同じ区内なのですが、都内だと03無しでもFAXが送れるのでしょうか?

また、電話もかけれるんですか?

とても初歩的な質問になってしまいすみません。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私の住んでいる市では同じ市外局番に属しながら局番なしでは繋がらないところ/繋がるところがあります。

市町村合併して現在の市が出来上がったことが原因のようです。最近の東京都は大きな合併もなかったですからこのようなことはなさそうですね。特に同じ区内でしたら問題はないでしょうね。

Qオーストラリアへ大学留学…

今将来に悩んでます、、、私はオーストラリアへ留学していました、その際に私はオーストラリアに興味がわき、結局大学を受験しよう!と思ってます。そこで、留学してからの大学生活は、どの様な感じなのでしょうか?日本と変わらないのでしょうか?それと留年などあるのでしょうか??教えて下さい、

Aベストアンサー

ちょっと前までオーストラリアの大学へ留学してました。
なので日本の大学の学生です。

オーストラリアと日本の大学の違いは日本の大学は4年制ですが、オーストラリアは基本的に3年制みたいです。
そして、日本の大学だと一般的に3~4年生はゼミや研究室に入るというイメージがありますが、オーストラリアの大学は日本でいうゼミはなく、卒業単位を取得できれば卒業できるそうです。
さっき基本的に3年と言ったのは、2年半で卒業単位を取得できれば卒業できたりして、逆に3年をフルでやっても卒業単位に満たなければ4年目があり、4年目の人も実際いました。
日本の大学は学部でも自分でテーマを決め担当教授に指導をしてもらいながら卒論を書く機会がありますが、オーストラリアは授業を受けるだけで卒業できるということになります。

あとは、個人的に感じたことは、オーストラリアの大学は日本より「教える」ことに対して親切だと思いました。
レポートも文系のでも添削してそれなりの評価がついたものを返してくれます。
(日本の大学でレポートを返してもらったことはありません)
それから講義の補講的なものとして、チュートリアルがあり、ディスカッションやパソコン実習等少人数ですべきことをやったりします。
日本の大学は講義しかないです。
この点に関しては日本とオーストラリアの大学に対する考え方や制度の違いかもしれないので一概にどっちがいいというわけではないです。

日本の大学、オーストラリアの大学、と一般的に書いてしまいましたが、それぞれの大学や学部で個性もありますから私の申したこと全てが本当ということではないと思いますけど、参考になればと思います。

ちょっと前までオーストラリアの大学へ留学してました。
なので日本の大学の学生です。

オーストラリアと日本の大学の違いは日本の大学は4年制ですが、オーストラリアは基本的に3年制みたいです。
そして、日本の大学だと一般的に3~4年生はゼミや研究室に入るというイメージがありますが、オーストラリアの大学は日本でいうゼミはなく、卒業単位を取得できれば卒業できるそうです。
さっき基本的に3年と言ったのは、2年半で卒業単位を取得できれば卒業できたりして、逆に3年をフルでやっても卒業単...続きを読む

Q東京市外局番03がつくIP電話番号

東京の市外局番03が付いたIP電話番号があることは知っているのですが、今まで調べたところどれもインターネット回線がセットになっているものようでした。

Skypeのように電話番号だけを販売していて、東京市外局番の電話番号も提供している会社というのはあるのでしょうか?それとも電話番号のみ購入の場合は常に050というようなIP電話識別番号のついた市外局番になってしまうのでしょうか?

どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

アジルフォンのオプションを使えば可能(勿論、毎月固定費必要)
ただ、自分の番号というよりもアジルフォンから借りているようなもの
(ソフトフォンに転送されていると考えればいい)
勿論、音質はネット回線などの影響を確実に受けかなり悪い場合もあり
ブロードバンド環境は必須(当たり前ですよね)

ずっと使う番号が必要なら素直にNTTなど大手で検討されることをお勧めします。

参考URL:http://agile.ne.jp/pro/

Qオーストラリア留学について

こんにちは、高1です!
今年の夏休みを利用して
オーストラリアへ
短期留学に行くことに
なりました。

そこで、オーストラリアに行かれた
方、また留学された方などの
経験談など聞きたいです!!

また、持ち物としてどのようなものが
いるのか、

など聞かせて下さい!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

高3の在豪オーストラリア人です。(ヴィクトリア州ですけど)
ホストしてもらうのとホストさせるの、両方経験者です。

8月のケアンズの気温は24~29度です。
雨は降らないし蒸し暑くはありません。
ちょうどいい季節だと思います。
軽い服なら何でもOKだと思います。

学校と日常生活にかかわる英単語を覚えるのはお勧めです。
ホストファミリーと楽しい会話ができるように。
でも、一番大事なのは英語力ではなく、熱意です。
いくら間違った英語を使ったって、出来るだけ英語を使ってみよう、という心構えが大事です。

私はそんな感じで日本に3週間留学しました。
よく間違った言葉を使いましたけど、周りの人に直してもらえてとても勉強になりました。

正直言いますと、シャイな子をホストするときは少し困ります(笑)
困ったことがあったら自分で悩まずに思い切って話しましょう。

どうかアドバイスが参考になれば嬉しいです。
(ダメ日本語ですみませんでした。今でも上達中です(笑))
ケアンズでの留学を是非楽しんでください。

QIP電話を市外局番の番号で使うには

こんにちは、今度IP電話を導入しようと思っているのですが、
IP電話の050番号ではなく、東京03や048等の固定電話の番号を使いたいと思っております。

今まで固定電話等使用しておりません、新規でIP電話を契約して固定電話の番号は頂けるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フレッツ光の「ひかり電話」なら、IP電話ですが地域番号(市外局番で始まる番号)が持てます。
http://flets.com/hikaridenwa/

でもIP電話なので、日本全国統一料金・携帯などへも格安の通話料になります。
http://flets.com/hikaridenwa/service/

ただしひかり電話は「オプションサービス」であるため、「フレッツ光のインターネット回線を引くこと」が前提です。
現在、インターネット接続が他社のADSL回線や光回線(KDDI, USEN等)・ケーブルインターネットである場合には、フレッツに乗り換えなければいけません。

Qオーストラリアで理学療法の資格を取得するために、留学を考えています。

オーストラリアで理学療法の資格を取得するために、留学を考えています。
取得後はオーストラリアで就職するつもりなのですが、もし日本で働きたい場合は、オーストラリアの理学療法の資格は無効だと聞きました。ということは、また1から学校に通い、勉強し直さないと行けないのでしょうか??学校に通うとしても、留学の単位などを認めてもらい、教科の免除なども可能なのでしょうか??それとも、国家資格を通れば学校に通わずに資格取得できるのでしょうか??
ご存じの方教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

オーストラリアでは自国で足りている人材は自分の国の人を最優先に雇うので外国人の就職はかなり難しいです!逆に必要で不足している人材に対しては日本とは比べ物にならないくらい優遇してくれますよ!娘は日本の看護師免許を持っていますがオーストラリアの看護大に編入して1年半位で正看の免許を取得後公立病院へ就職して1年後に病院のサポートで永住権も取得しました(昨年)!日本は国家試験は一生ものですがオーストラリアの免許は更新があるので何年か働かない期間があると免許は消滅するし日本では無効と聞きました!理学療法士についてはさだかではないですが... それから、医療系の日本の免許があれば就業ビザで老人ホーム等で働けます!バイト料も他の仕事に比べて断トツよいですよ!ただ病院でのバイトはできません!という事でとりあえず日本での国家試験取得をお勧めです!それから、看護師の場合ですが語学力がアイエルツ7というかなり難しいテストに合格しないといけないそうです!理学療法士とは少し違うので参考にならないかもしれませんが、夢が実現するといいいいですね! 頑張ってください

Q市外局番の同一地域で同一電話番号使えるんですか?

素人質問で申し訳なのですが、同じ市内局番(徒歩圏内)の異なる箇所ですでに加入済みの同一電話番号を利用することは可能なのでしょうか?もちろん電話が同時になってしまうと不便かと思われますが、ADSLのみを利用する際は電話基本料のみでよいため便利かと思うのですが。

Aベストアンサー

NTTさんのアナログ加入電話の場合、同一敷地内別棟(母屋と離れ)への設置であれば工事をしてもらえる場合がありますが、住所番地や枝番号が変わってしまうと電話線を引き込む電柱の位置が変わってしまうため断られます。
別途使用料金がかかりますが、オプションでボイスワープ(転送電話)の契約をして、A地点の電話を5回呼び出して応答がなければB地点の電話へ転送するという方法もありますよ。但しその場合、A・B地点双方に加入電話契約が必要なため、基本料金2回線分の出費が伴います。

Q大学の交換留学(オーストラリア、アメリカ)

大学での交換留学でオーストラリアかアメリカで悩んでいます。

どちらの国が留学に合っているのか悩んでいます。

アメリカは倍率が高いので不安なのですが、アメリカのほうがいいよという友人もいます。
またオーストラリア英語を聞き取っていけるかの不安、治安への不安もあります。

何を学びたいかというところですが、社会学とか法律系、政治系を学びたいです。

どんなご意見でもかまいませんので、留学経験のある方、または考えている方など、
お声を聞かせてください!

Aベストアンサー

一般論で言えば。。。
社会学を勉強するための留学であれば、アメリカでしょう。

社会学の世界大学ランキングを見ても、トップクラスは、英米の大学が占めています。
そうは言っても、アメリカのランクの低い大学よりは、オーストラリアのランクの高い大学の方が良いのではないかとも思いますが。

オーストラリアの大学でも、オーストラリア国立大(17位)やメルボルン大(23位)のようなプレステージのある大学であれば、遜色ないのではないでしょうか。
それと、大事な事は、受講したい科目の講義がその年に開講されるかどうかもチェクした方が良いのではないでしょうか。

あなたの大学との交換留学提携校をランキングで比べてもみるのも、比較の一助になるのでは。。。と思います。
勿論、学生にとっては、アカデミックだけではなく、その大学の校風なども考慮の対象になるでしょうが。。。
<参照>
・QS World University Rankings by Subject 2013 - Sociology : http://www.topuniversities.com/university-rankings/university-subject-rankings/2013/sociologyhttp://www.topuniversities.com/university-rankings/university-subject-rankings/2013/sociology

また、折角、留学するのだから、異文化体験も。。。という事があれば、キャンパスのある場所、大都市か地方か等と言う事も比較の一要素になるかも知れませんね。

それと、英語の問題ですが。。。
英・米・豪・加等の大学の先生と話している限りでは、殆ど英語の差を感じる事はなかったと、アメリカの大学→オーストラリの大学院→カナダでポスドクと渡り歩いてイギリスの大学教授をしている人が言っていましたよ。

一般論で言えば。。。
社会学を勉強するための留学であれば、アメリカでしょう。

社会学の世界大学ランキングを見ても、トップクラスは、英米の大学が占めています。
そうは言っても、アメリカのランクの低い大学よりは、オーストラリアのランクの高い大学の方が良いのではないかとも思いますが。

オーストラリアの大学でも、オーストラリア国立大(17位)やメルボルン大(23位)のようなプレステージのある大学であれば、遜色ないのではないでしょうか。
それと、大事な事は、受講したい科目の講義がその年...続きを読む

QNTTの電話の市外局番という番号について。

いつもお世話になっています。

当方が以前から「市外局番」という名称でNTTから案内されていた番号で始まるNTTの電話番号に電話をしました。
ただその番号は、発信元の地域と同じ「市外局番」の番号だったのですが、市外に電話を掛けたことにされて通話料金を請求されました。

市外局番が同じ番号に電話したのに、市外に通話したことにされて市外通話の料金を請求されることって合法的に有るのですか?NTTは詐欺なのではないかと思うのですが、有り得ることなのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NTTは間違いではないと認めているのですか?
ここで聞く前に、NTTのコメントを聞くべきではありませんか?
間違いということだってありますから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報