アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い未来、絶対に日本という国がほぼ完全にThe United States of Americaの属国になるなんてことはおきませんね?

A 回答 (19件中1~10件)

もう属国です。

戦争後からです。
    • good
    • 2

ありません‼️(^ω^)

    • good
    • 0

今更何を言ってるの?


いまも日本は、アメリカの植民地ですよ。
第2次世界対戦ではめられ、アメリカと必要のない戦争に追い込まれ、植民地化され、ソ連に領土を分割し・・・・全部、アメリカと、その背後の国際金融勢力のしわざ。今のロシアと、当時の日本はまったく同じです。

そこから復興して、独立をめざすべきが、自民党が裏切って、日本国民を、今後も植民地としてしっかり管理しますから、どうか管理をまかせてください・・・と行って、売国奴戦略を実行してい今です。外交、軍事、金融、重要な政策は、すべてアメリカと相談して、アメリカの支持で動いている。だれがどう見ても、そうだとわかりますよね。

考えてみてよ。たとえばコロナ対策で、マスク配るぐらいしかできずに、2年ずるずるした政権が、ワクチンだけはいきなり、即断して、大量輸入。命令されたからです。オワコンの原発で、先進国は総撤退。燃料あまるので、日本に命令して、稼働延長を。これを、わずか1週間で閣議決定。軍事費はいきなり倍増。アメリカの戦闘機を言い値で無限に変えるようにしろ!と言われたから。強制的にウクライナに飛ばされ、各国に、国民の税金を、国会決議もなしに配りまくる・・・・なのに、少子化対策は増税??? バカを超えて、ぱしり政権もいいかげんにしてほしいです。アメリカが決めたら即断。課題を自分たちで考えると結論保留か、増税。それ以外の意思決定もできない。ちなみに、マイナンバーの強制もアメリカの命令です(笑)

安倍や麻生、自民の世襲政治家の罪は大きいですよ。明治維新はイギリスに魂を売り、またもやアメリカに・・・それでいて、自由と民主の代表のような振りをして、独立国政策をうったえる野党を、左翼とか反日ブランディングしている。もちろんマスコミもグルです。

国民がまずそれに気がついて、選挙で行動することですね。力のない野党を、小馬鹿にしていることが、売国奴政党を盤石にしていることに早く気が付かないとね。
    • good
    • 4

日本の外交方針からしたら


属国だと思えるような外交ばかりだけど

実際には、アメリカの属国にすらさせてもらえないのが事実ですよ

属国以下の言いなり国家ってのが
現在の日本ですよ

てなことで、日本は属国にはならないですよ
    • good
    • 1

完全なる属国って、例えば併合


みたいなことになるんですかね。

米国に吸収されてしまう。

それは無いでしょう。

一億の人口があります。
吸収されたら、日本人大統領が
誕生してしまいます。


それに、そもそも米国の方が先に
沈没すると思いますよ。

ああいう多民族国家は長生き出来ません。

アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国など
多民族故に崩壊しています。
(原因が多民族だったかについては
 諸説ありますが)
    • good
    • 2

わかりませんけど、中国の方が近いのでどうなりますかね。

    • good
    • 0

まず「属国」という言葉の定義が不明です。

アメリカと同盟していると属国なのでしょうか?それとも在日米軍があるから属国なのでしょうか?

古来から歴史を調べてみると、軍事的な強国があれば、周辺国は摩擦を起こさないようにある程度従います。
 完全に敵対するのは、軍事力による衝突を招くだけで、そうなると強国には勝てないからです。

ウクライナ戦争も、自国への侵略を防ぐだけならロシア軍よりも優勢ですが、ロシア領内に入って戦線を拡大するのは避けているわけです。

「属国」という言葉を安易に使う人たちがたぶんまったく認識していないのは「日本が完全な自主独立を果たしたら、日米安保は不要になるが、その代わりアメリカにとって日本は中国・ロシアにならぶ仮想敵国になる」ということです。

日本の領土や領海を中国やロシアが圧迫する行動をとっていますが、アメリカ軍がそれに加わる、ということを意味しているのです。「日本は属国だ」という人はそんな状態で日本が自衛軍を維持できるとおもっているのでしょうか?

また「在日米軍があるから属国だ」というなら、イタリアもトルコも韓国も他の米軍基地を持っている国はすべて属国です。
 それとも日本は9条があり、日本国だけで防衛できないから属国だというのでしょうか?

まず、質問者様の「属国」の定義を補足してください。
    • good
    • 0

もうすでに属国のようなものです。

アメリカ主導で色んな物事が回っています。国民が知らないだけです。
    • good
    • 1

属国と云う話はないでしょう。

そういう時代ではありません。少なくとも欧米を中心とした先進諸国は、植民地時代じゃないのですから、他国を属国化する意志もないでしょう。そんなことをしたら却って痛い目に会うことを充分学んでいる。

他国を属国化したがっているのは、今時でいえば、中国とロシアでしょう。ロシアはすでに痛い目に会っていますが、中国もウイグルやチベットで猛烈な批判を喰らっており、台湾に手を出せばロシアと同じような痛い目に会う可能性が非常に高い。

戦後間もない頃は、属国ではないですが、米国のひとつの州にしてもらいましょうと真面目に発言をする有名な日本人有識者がいた。
まあ、それはそれで一つの理屈ですが、最低条件としては天皇制の維持を認めてもらうことでしょう。今は天皇制支持派の国民が圧倒的多数と思われますからね。
    • good
    • 0

違いますよ。

アメリカが日本の属国に成るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!