アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が辛いです
新社会人です
今年から個人病院の医療事務になりました
医療事務なのに仕事ではひたすら立ちっぱなしで、ずっと雑用みたいな感じです
多分後輩が入ってくるまで雑用だと思うので先が思いやられます
会計とかいきたいのに半年後とかだと思うし今までみんなもそうしてきたみたいです

医療事務なのに医療事務の仕事らしいことなんてしたことないしひたすらゴミ集めたり、洗濯干したり畳んだりとかで自分の立ち位置もないので周りから邪魔扱いされる時もあるし、何しよーって時がほとんどです

新人のうちはどこもこんなもんなんでしょうか
こんな仕事やりたくて入ったわけじゃないのになーってここ最近まいにちおもってます。

A 回答 (4件)

こんなもんです、責任とれる仕事は慣れてからです

    • good
    • 0

半年で希望の場所に配属されるなら、いい方だと思います。


最初は研修やOJTに時間を取られるし、いきなりまともな仕事なんかさせない会社は多いです。
大企業だと、そもそも希望部署に配属されるとは限らないし。
私の友だちは芸大を出たデザイナーなのに、一年目の配属先は倉庫。担当はクレーム処理でした。
辞めたいと悩んでましたが、三年我慢したらいきなり本社で携帯電話のプロダクトデザインに携わることができた。今は第一線で活躍してます。
どうなるかわからないもんだなと思いました。
便利な丁稚として使ってるわけではなく、その期間に、病院全体の流れを把握しろという意図があるのかもしれません。

ちゃんと勉強して資格もあるなら、ずっと専門外のことをやらされる職場は悲しいですけどね。
もしそうなら転職のチャンスを伺いながら働けばいいのではないでしょうか。
これだって誰かがやらなきゃいけない仕事で、病院の屋台骨として立派に社会の役にやっているのだ、ということをモチベーションにしてください。
実際、その仕事は大事な仕事だと思います。
    • good
    • 0

個人病院ならそんなもんです。


雑務を誰かがやらなきゃいけないわけですし、1番戦力にならない新人をそこに当てる病院は多いですよ。
    • good
    • 2

>個人病院の医療事務になりました…



「病院雑務」として求人しても、大病院ならともかく個人病院に誰も応募しないでしょう。
医師免状も看護師免状もいらない仕事全般を、「医療事務」と表記してあっただけなのです。

今春の新卒なら社会の仕組みもまだ良く呑み込めていなくてもやむを得ませんが、

>新人のうちはどこもこんなもん…

と考えることにして、がんばってください。
石の上にも三年、辛抱すれば必ず光は見えてきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!