アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近バブル崩壊っていうか日本の治安が悪くなってる気がします。。気のせいですか?

A 回答 (10件)

無敵の人がどんどん暗黙の連携し始めてるよ日本。


今後は事件が一つ起こると、そこに同手法で数人が続く社会になるかもね。
しかもそれが大手メディアで報道されない社会になるかもな。
    • good
    • 1

警察庁が発表する警察白書によれば、犯罪の認知数は昭和の時代と比べると減少傾向にあり、検挙率は微増傾向にあるのだとか。


統計データに反して、治安が悪くなってという感覚を持たれるのは正常なことだと思います。

① メディアが不要な危機感を煽るから。

アメリカなどがよく使う言葉なのですが、
「恐怖感を煽れば経済が活性化し、無理のある政策を通しやすくなる、市民をコントロールする有効な手段だ。」
というものがあります。

たとえば、悲惨な事件が起きるとマスコミがこぞって取り上げて、防犯強化の必要性を論じる。
→町内会、自治体、警察などは、防犯強化のための予算を拡大し、防犯カメラを購入する予算を調達する
→地域社会や警察などは市民の監視や密告などを良しとする風潮をつくる
→テロ犯罪撲滅のため通信傍受を合法化する法律をつくる
→市民の相互監視、隣組、個人情報を不当に共有するなど問題のある仕組みを国家として推し進める

世界ではこの方法を使って、監視カメラを増やし、通信傍受を合法化する法律をつくりました。
日本においては上記に加えて、警察組織による裏金づくりや、犯罪の抑止を建前にした一般市民への監視、弾圧、風評被害など戦前の特高警察を彷彿させる非合法をしているという批判もあります。(この手の告発、抗議、記者会見は多いです)


②犯行動機の存在しない猟奇的事件の増加

過去1年間を振り返ってみてください。

梅田クリニックの放火殺人、京王線の無差別殺傷事件、新幹線の放火殺人未遂、代々木の飲食店の放火殺人未遂、
自民党議員が奥さんを殺害してアリバイ工作をした事件、
警察が証拠を偽造して無実の被疑者に死刑判決を下させた袴田事件
安倍晋三がカルト被害者に暗殺さた事件
安倍晋三の国葬の是非をめぐって1万人規模のデモや裁判沙汰も
岸田文雄が爆発物を投げつけられて殺されかけた事件
熊本のアサリ偽装
ジャニーズ事務所のジャニさんはレイプ魔だったことが裁判で明らかに

猟奇的な事件が多過ぎですね。昭和の時代はここまで異常な事件が連続して起きるなんてなかったでしょ。
なんで日本はアメリカのスラム街みたいな国になったんでしょうね。

日本の憲法、法律、常識を破壊した創価学会や、犯罪はごまかすことができれば罪にはならないと実演してみせてくれている自民党や自民党支持者に大きな責任があるのでは。

自公政権は、棄民政策と民主主義の破壊で日本を破壊した売国政党であると批判する報道も多いです。朝日新聞を始めとして批判的記事が目立ちますね。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/333304

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

なぜこのような批判的報道が多いのかを知っておきましょう。
安倍晋三や自民党の犯罪性を知っていただければと思います。

① 自民党は、国民から集めた税金を発展途上国にも数十兆円もばらまいて、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているそうです。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

②安倍首相は、国会で118回も嘘答弁をした。

国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

② 各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

https://diamond.jp/articles/-/79227


⑤自民党は反社会的なカルト教団とズブズブな反社会勢力。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

⑥自公政権のテロ犯罪

2018年、創価学会、自民党と公明党、在日、その他カルト、自民党支持者などが結託して国家転覆、テロ犯罪を起こして社会を攪乱。
官僚、警察、弁護士などがテロ犯罪をしている時点で、国家としてアウトでしょう。
これをテロ国家と呼ばずしてなんという。


⑦日本経済の没落

日本の経済力や成長率は韓国や台湾に抜かれ、間もなくしてGDPのランクが下がることが確定しています。
GDPを総人口で割った「一人当たりGDP」=国民一人当たりの稼ぎは、世界32位で、韓国、台湾、シンガポールなどにも抜かれてしまいました。
こういう報道があるのを知ってましたか?

労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本は33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測
https://diamond.jp/articles/-/280351

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

日本は数十年にわたって成長は見込めず、周辺国との差は開く一方ですから、日本に出稼ぎを迎える国から、日本人が東南アジアなどに出稼ぎに行かなければならない状態になってしまったということです。
大手新聞やテレビ局は、自公政権や政府に忖度して事実を報道しませんが、多くの国民は日本に立ち込める暗雲の気が付いているのです。
    • good
    • 7

犯罪による死者数は減ってるからなぁー



寧ろ、マスゴミがネガティブに報道するから、勘違いさせられているような気がします。

世界でかなり安全な国なのに人々のマインドがネガティブすぎて残念に思うときがあります。
    • good
    • 1

昔の犯罪は、計画的に考え行動していましたが


今は、闇バイトなどで簡単に実行し
被害者と犯人の関係は分からない
頭の悪い集団です
世の中で一番怖いのは頭の悪い人です
    • good
    • 1

長期的には殺人は減っている。

しかし、ルフィーのような外国から司令を出す殺人は新しいです。また、たて続けに元総理と総理が狙われた事、銃所持が容易く、警察まで撃ち殺した事も治安悪化を思わせているのでしょう。
    • good
    • 2

悪い


外国人
部○
色々増えてる。
    • good
    • 2

はい、昔に比べて日本の治安は悪化しています。


原因は、貧富の差が開いて相対的に貧困な人が増えているからです。
ジニ係数で言うと1980年ころは先進諸国の中で最も低かったんですが、年々上昇しているから、様々な施策で押さえ込んでいるのが現状です。
https://www.es-inc.jp/graphs/2017/grh_id008991.h …
    • good
    • 3

治安とバブルは関係ない気がします。

世界的に見ても日本ほど安全な国はないと言われています。バブルは好景気、一部の人だけだと思います
    • good
    • 2

戦後から一貫して、他殺者数は減っているようです。


バブル後から数年は、自殺者が増えているようですけれども、今は、減少しています。

ここ17年連続で犯罪件数も減少しています。

インターネットで情報が早くなったので、昔は報道できなかった事件でも、マスコミ、メディアが扱っているのだと思います。
昔は今より、マスコミ、メディアには報道しない自由があったのでしょう。
    • good
    • 2

ギガビットイーサネットのLANケーブルは、規格上、100mと規定されていますので、100m以内であれば速度の劣化はありません。


また、スイッチングハブもほぼ遅延はありません。段数の制約も、実質ありません。

つまり、
「お好きにどうぞ」

となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!