プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。学校の実習で作った写真の電源回路を、家に持ち帰るために手に持って電車に乗ろうとしたら、駅員に警備員を呼ばれました。これは不審物だと思われたということですかね、

「高一です。学校の実習で作った写真の電源回」の質問画像

A 回答 (3件)

私なら見てすぐに何をするものか分かりますが、その方面のプロでない一般人から見れば、怪しげな不審物と疑うのが正常です。



参考:
軽犯罪法(これに該当する者は、これを拘留又は科料に処する)
二 正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者
    • good
    • 0

何処にも爆発物がないのにね


電源につなげない限り爆発しない。
よっぽど、スマフォの方が危ない
    • good
    • 0

知らない人には怪しさ満点なんでしょうね!(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!