プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世界に希望を持てる方法を教えてください

A 回答 (5件)

あなたの周囲に、あなたを助けてくれる人が必ず存在しています。


その人に相談してみてください。
その人達への感謝の気持ちを持ち続けていけば、道が開けてきます。
    • good
    • 0

初めまして



何に価値を置くか(価値観)で、この世界の意味は変わってくると思います

幸せな時間を過ごしたいのなら、この世界のしくみは合わない

しかし、本来は死後の状態は幸せに溢れていると思います

私達は、その幸せな状態から〝刺激〝を求めてこの世界へ出向して来ている存在だと思います

なのに、その記憶を無くしたら、今度は幸せを求め出す矛盾した存在です

私には、客観的にこの世界の状態を眺めていると、そう思えてなりません

そして、この世界を自分の弱点を克服する為の世界だと捉えると、かなりその事に特化した世界だと思えてきます

そこが、考え方次第・・・という意味になってくると思います
    • good
    • 0

「汝自身を知れ」


深い哲学により自分の使命を自覚する(悟る)事ですね。

自分は何処から来たのか
何処へ行くのか
何のために
    • good
    • 0

好きなことをすればいい。

    • good
    • 0

ない。

諸行無常。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!