これ何て呼びますか

部屋はどうしてもちらかってきます。

芸能人の部屋の中の動画などを見るとなぜあんなにきれいなのだろうかと思います。

生活してればある程度ちらかるのはしかたないでしょうか。

A 回答 (7件)

<部屋はどうしてもちらかってきます。



生活している以上ちらって当然です。
何か物を使って生活しているわけですから、
しまっているものを出したりして散らかるのは当然。

<芸能人の部屋の中の動画などを見るとなぜあんなにきれいなのだろうかと思います。

確証はないですが、テレビに映るわけでから、
事前にかたずけているんじゃないでしょうかね。

<生活してればある程度ちらかるのはしかたないでしょうか。

上記でもいいましたが、
では逆にちらかさずに生活なんてできません。
それやっていたらはさみでもペンでもメモ帳でも
テレビのリモコン、調理器具でもなんでもいいのですが、
物を使うことができません。
物を使う以上、その物をだして使うわけですから、
散らかって当然。
もっと言えば、散らかるから生活できているんだと思います。
大切なのは散らる事ではなく、
散らかかした後に片づけるということですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活してるいじょう散らかりますよね。

お礼日時:2023/06/02 10:33

カメラが来る前に片付けます。

部屋は散らかるはずがありません。整理整頓して、出した物を出した所に戻せば良いんです。
寝る前に全て元に戻せば散らかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたずけてるのでしょうね。

お礼日時:2023/06/02 12:49

本当に必要な物しか買わない、不要になった物は持たない習慣があれば部屋はきれいで広く見えます。

掃除も行き届きます。
若いころ引っ越しが多いので妻には物を持たず無駄をさせなかったので部屋はきれいでした。が、持ち家になったら物を捨てない無駄な物を買うようになり散らかり始めました。整理するためリフォームするという理由で断捨離させましたが、また、溜まり始めています。母親(散らかしっぱなし)そっくりで頭のネジがゆるいのですね。脳みそが悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断捨離しても散らかるのですね。

お礼日時:2023/06/02 12:48

ちらかさないためには、使った物は元に戻す


物を床に置かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/06/02 12:47

我が家は特にちらかりません。


何を何処に置くかの定位置がだいたい決まっているので。
あと、紙の新聞は10年ほど前にやめました。紙の雑誌も買いません。
ポスティングされた広告などは決まった場所に都度集め、自治体で指定された日に捨てています。
衣類も何をどこにしまうかを決めていますので、何日も出しっぱなしになっているようなことはありません。
コツは自分(達)にとって無理なく出来る方法を考案することだと思います。

ちなみに芸能人の場合は撮影用に片づけているのでしょう。もちろんずっとモデルルームのような状態を維持している人も中にはいるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散らからないのですね。

お礼日時:2023/06/02 12:47

性格的な物じゃないでしょうか?


ちょっと散らかっても嫌な人っていますし。
昔の会社ではデスクの上の状態でよく小局様に怒られてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格もあります。塵がおちてるだけで気にする人もいます。

お礼日時:2023/06/02 10:34

そうですね、部屋はすぐにちらかります。


芸能人の人は撮る前に片づけている・・
芸能人はたまにブログで散らかった部屋をアップすると
「親近感がわく」なんて言われますね。辻ちゃんとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散らかった部屋が映ったほうが親近感がわきます。

お礼日時:2023/06/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!