プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分に甘く、他人にも甘えてばかりです。
なのでいつも怒られることが多いです
甘えない方法我慢強くなる方法はありますか?

A 回答 (8件)

訂正です

次官⇒時間
失礼しましたm(*_ _)m
    • 0

どんな事を甘えてるのですか?

我慢強く …と言っても意味のない我慢はしなくてよいと思いますが?

あなたが社会人になられてずいぶん次官が経っているなら、性格改善は困難を極めます。

詳細が掴めませんので単純に今まで甘えていたレベルは自己解決か、更に高ハードルな状況になるまで頼らない。くらいしか言えませんがどうでしょう?
    • 0

自分に甘く、他人にも甘えてばかりだとご自覚されているのですね。

私もそういう傾向があるので、お気持ちとてもよくわかります。

自分にも他人にも甘えてしまう人は、「自分で決められない」「決断を人任せにする」傾向があるように感じます。また、甘え癖がある人は逃げ癖もあるような気がします。

どんな小さなことからでもいいから、自分で決めて行動するように意識していくとよいのではないかと思いました。無理のない範囲で少しずつ実践していくことで自信がつき、自然と甘えがなくなっていくと思いますよ。
    • 0

怒られた事を紙に書いてやらなきゃいいんです

• 0

あまり深く考えずに、シンプルに考えてください。

私も甘えん坊で人に依存することがあったのですが、そんな時に、「絶対に一人で完結し、絶対に人に依存しない」という強い信念を持つことに努めました。そして、人に頼ったり、聞いたりすることを止め、人の考えや行動を見て、学び、盗むように努めました。そして、とにかくわからない、できないことをとことん調べるようにしました。そうしたことで、他人に依存しなくなりました。是非挑戦してみてください。
    • 0

全てのことを、

自分で決めて、自分でやる、できるようにする、なること。
そして、何が起ころうとも、他人のせいにしないこと。
    • 0

一人で山登りすること

• 0

「自分の甘い性格を直す5つの方法」

①自分の甘さを認める

②「なりたい自分になる」と決める

③自分が決めたルールを守る

④尊敬できる人の「見習いたい部分」をマネする

⑤甘えられない環境をつくる
    • 0