アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いものばかりをたべるのを我慢する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

子供のころに十分に親に甘えられなかった場合、甘いものが食べたくなります。


あなたには自分は愛されていないのではないかという思い込みがあるかもしれませんが、たいていは子供のあなたの目線で見た誤解であることが多いです。

でも、成長した今はあなたが自分で自分を愛する、満たすということができます。

入浴中とか夜寝る前など、一人になった時にあなたの心の中にいる子供ころのあなたをイメージしてそっと抱きしめてあげて下さい。

あなたがすると楽しいだろうなと思うことをやってみてください。

薬物や性などもそうですが、依存というのは自分を慰めてくれるのはこれしかないという誤解から来ています。

できることに目を向けて、できなくても自分を責めず、あなたがあなたを大切にしてください。

最初から甘いものを全部断とうとするのではなく、食後など、時間と量を決めて少しずつ減らしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そのとおりと思いました。でも私の母は、悪い人じゃないと思うけど少し精神障害があるため、あまりいい人と思いません。でもパパは優しくて頭が良いため、いいと思います。

お礼日時:2022/11/25 16:16

甘いものばかりをたべる仕組みを理解してください。



【有料級】砂糖依存だった私が甘いものをやめられたたった一つの方法を徹底解説します - YouTube


【有料級】甘いものが辞められない人が甘いものをやめらる食べ物5選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9PxsNu-xoxI

【糖尿病】甘いもの食べたくなったら無理せず○○してください - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jCnan0A9W84

甘いもの中毒を確実に克服する方法【砂糖依存症】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lt7SoZAPErs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/25 16:16

意思の問題なので、人それぞれだと思います。



方法はググると沢山出てくると思うので、どれが合うかひとつずつ試すことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/25 16:04

禁煙とかもそうだけど、結局は意志の力しかないです


食べ過ぎることによって起こり得る不利益等をしっかり理解することも必要ですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。少し顔が柔らかくなるなど、と思いました。

お礼日時:2022/11/25 13:44

買わない、買ってこない、甘いものを捨てる、です。



持たない、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。でも、私はそれしか食べたくない場合がおおいです。

お礼日時:2022/11/25 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!