プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の好きな猫。

洗濯機の洗濯槽に、洗濯物を不定期にポンポンと入れて、段々と洗濯物が溜まっていくそうです。
人がいない時、洗濯機の好きな猫が、その洗濯物の中に潜り隠れるそうです。
そのまま気づかずに回してしまうのだそうですが、この猫に悪癖を止めさせることはできますか。

A 回答 (6件)

蓋をするしかないと思います


うちの子は乾燥機が好きです
「洗濯機の好きな猫。 洗濯機の洗濯槽に、洗」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。勝手に入るらしいのです。
回りかけて飛び出したこともあるそうです。
恐さを知って欲しいとのことです。

お礼日時:2023/06/03 11:26

洗濯物を入れたら蓋を閉める、この当たり前の事をするのがそんなに難しいのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

未使用時の槽内は少しでも多くの時間乾かしたいそうです。

お礼日時:2023/06/03 16:08

小さなお子様とペットのいる家は、洗濯機の蓋を必ず閉めましょうって、数日前にテレビで言ってるの見ました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

槽内は少しでも多く乾かしたいそうです。

お礼日時:2023/06/03 16:07

効果あると思います。

細長いヤツなら。蛇と見間違ってるらしいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇と見間違えるわけですね。

お礼日時:2023/06/03 16:06

「ネコ きゅうり」で、ビビるネコの動画いっぱいあるので、一度ご覧あれ~!面白いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イミテーションキュウリも効きますか。
食品サンプルのキュウリ

お礼日時:2023/06/03 11:37

キュウリでもぶら下げとけば、あるいは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。キュウリを。

お礼日時:2023/06/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!