電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(中国の軍拡に目をつむって、日本の)軍拡は許すなとか、平和憲法を守れとか叫んでデモや署名活動をしている人たちって、ただの身勝手な馬鹿に見えますね。

その原因は、どんなに立派なことを叫んでいても、その根底で日本人の生命財産を守るということを忘れてるからでしょ。

では、日本人が、
・チベットやウイグルの人たちのように中国に弾圧されて生きるようにならないために……、
・北朝鮮のミサイルや核の脅威にさらされないように……、
・いきなりロシアの侵略を受けたウクライナのようにならないように……

それを前提にして
軍備を増強せず、平和憲法の範囲の解釈で平和を守れることを証明して、左翼は馬鹿じゃないんだといえる可能性はありますか?
それとも、
馬鹿は救いようのない馬鹿のままでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

あいつらは効きの悪いブレーキみたいなもん。

日本は昔、軍事大国だった、そんな国は再軍備をすると決めると瞬時に軍事大国に戻るレスポンスを持っているから、また、暴走しかねないなのである程度反対意見は無いと行けない。だが日本人ってのはがっつり戦闘民族。男も女も、敵にしろ何にしろ、頑張る対象を見つけたら必ず、道、と位置付けて頑張る。この場合、武士道と繋げる。だから、極める事を優先し努力する。つまり我が国が本気で道を極めようとすれば恐ろしい事になる。いままで他国が思ってなかった兵器とかを生み出す恐ろしい下地はもうあるから、後は金だけ。それも増税で解決すれば今の軍事力6位は3位位へはねあがり東アジア最強にはなるかと。中国は無くなるから考え無くても良い。
    • 0

増税してアメリカ製の欠陥武器を購入し軍備を増強する

少しでも変な動きがあると他国へミサイル攻撃をする
もちろん相手から反撃のミサイル攻撃はある
軍事同盟で米軍と共に自衛隊員は戦い死んで靖国に祀られる
日本全土が戦場になるが一億火の玉で耐えて玉砕まで戦う
最後は日本が開発するであろう核兵器で報復して滅亡する
こんな感じでいいでしょうか?
    • 1

可能性はあるかもしれませんが

証明はちょっと不可能に近いかな
彼らの主張では無理です

それをやろうとしたらかなり汚い手法を取ることになる
(スパイやハニトラ、サイバー攻撃等々)
それを是とする主張じゃないからね

彼らを馬鹿とは思わないが
価値観が違い、話し合いにならない人達だな
って思います
    • 2

平和でボケてるんですよ。

。。
    • 2