プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時男を立てるとか、気遣うような女性っているのですか?
もしいるならどんなタイプの女性が多いですか?

もちろん全くいないわけではないでしょうけど、むしろ女性を気遣え!とか、男に恥をかかせる女性はいても男を立てているような女性って少ないです。

A 回答 (8件)

今時男を立てるとか、気遣うような女性っているのですか?


  ↑
いるかも知れませんが、希少生物でしょう。
ワタシ、見たことありません。



もしいるならどんなタイプの女性が多いですか?
  ↑
聡明な女性だと思います。
男の心理を良く知っている女性です。



もちろん全くいないわけではないでしょうけど、
むしろ女性を気遣え!とか、
男に恥をかかせる女性はいても男を立てているような
女性って少ないです。
 ↑
『男に恥をかかせる女性はいても』
この部分、秀逸ですね。
笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

聡明?
いないわけじゃないでしょうけど、なら聡明な女性は少ないのではないですか?笑

笑うも何も、男に恥をかかせる女性って多くないですか?笑

お礼日時:2023/06/04 17:18

ゼロではないでしょうね。


育った環境や家柄がそうさせてしまっている部分は多くあると思います。
どちらかというと内気で、あまり積極的ではないタイプに多いかと
思います。

あ、僕は男女50:50派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり親からの教育とか、家柄とか何かしらはありますよね。

内気で消極的なタイプですか?
なら今の女性では少ないのではないですか?
一見そんなタイプの女性は見かけますが、それは見かけだけですから笑

お礼日時:2023/06/06 00:09

ごもっともです。


でもさ。その全てをお国自体が奨励しちゃっているから
時代の流れに流されていなきゃ仕方ないんだろうね。
職場でも何でも女性進出で持ち上げられて
男性に命令基調でものを言っている人知っているけど
同性から見ても「はぁ??っ」って思うもの。
昔の男性は威厳があった。
イザという時は率先して前面に出て家族を守った。
もちろん 何時の時代も
例外はあるんだけど。男女関係なくね。
お仕事に関しても
責任を取るという事では 男性の年配者でさえ後ずさりして
責任転嫁を平気で遣る。
女性だって同じ事なんだけど
偉そうに息巻いていたって突発的な事や行き詰ると
泣いて何かの陰に隠れようとする
一概に どっちって言えないか。。。
悪事の陰に女ありって言われているくらいだから
女性を怒らせたら怖いぞって言うのがリアルに
前面に出てきている時代なんだろうね。
所詮 男性は強くなり用が無いんだよ。
男女間だけじゃないけどさ。
何もかも 弱い者の味方ですって言う風潮が
問題なんだと思いますよ。
男だってパワハラで騒ぐ人増えてきているんだものね。
弱いって何だろうね。
男を手の平で転がせて謙虚さを前面に出している人
確かに少ないかもね。
家庭を顧みて
男を立てろというなら
亭主関白で居なきゃって単純明快威張り散らす人が多いから
きっと言われちゃうんでしょうね。
普段は奥さんの言いなりでもイザという時は
前面に出て戦いますよって言う男性も少なくなっちゃったよネ。
お前行って来いよ。って言って
行かせておきながら自分は家でゲーム三昧のご主人
増えてしまったもの。
帰って来ての報告聞いて なんでそんな事決めてきちゃうんだ!
って怒っているご主人も。
困るなら自分で行って「できません!」って言って来いよ!って思う事
多いんじゃない?
そんな人を敬う事は出来ないし立てる必要も無いんでは?
俺も手伝うから一年頑張って受け止めて行こうな。
そういうご主人は どれだけいるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男が弱くなったとはつまり、責任を取らなくなった。家族を守らなくなったったってことですか。
なら女性も同じですよね。
男よりも優秀で稼ぐ女性も増えているのでしょうけど、一般的にはまだ男よりも稼げない、家事や育児もやりたがらない、だけど気は強い、我も強いだけで自己主張だけは男以上な女性ばかりじゃないですか?

男が強くなってもいいんだろうけど、それはそれで男女でぶつかるだけですよ。女性が引かないから男が弱くなって大人しくしているだけではないですかね。

なんでもかんでも女性に都合が良いような男はいませんし、それこそ傲慢な考えだと思いますよ笑

お礼日時:2023/06/05 13:03

女性が強くなったのではないです。


男性が弱くなっちゃっただけの事です。
女性は元々変わりません。
だって男が仕事で家に戻らなくたって
家事一切、ご近所さん、こども 、祖父母、旦那さん
一切合切 切り盛りして家や家族を出迎えてきていたんだもの。
強く無きゃ 出来っこない事をいとも簡単に遣ってきた。
だから今も昔も女性は強いままです。
男を立ててきた訳じゃなくて
女性は今も昔も家族を守る為に必死なんだってだけの事。
男は 仕事だけしていればいい。という昔
男は 働きながら家を守っている奥様の言いなりにならなきゃ
バッシング受けるという今。
女性の立ち位置は全く変わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら男が強くなるにはどうすればいいのですか?
男が強くなればなったで、偉そうにするな!とか女性は言うのではないですか?
女性は強くないと男とかに何かあっても子供を守って育ててはいけませんから当然と言えば当然ですよね。

逆に今の女性って表向きだけはやたらいきがって気が強くて偉そうにしているけど、中身は弱くて平気で子供を殺したり捨てたりするのもいますよね。

本当に強い女性って男を手のひらで操って損をしているように見せて最後は得をするような賢い女性が強い女性って言うものではないのですか?
そんな女性は少ないと思います。

がさつだし、気遣いなんて面倒くさいなぁって女性が多いですから笑

お礼日時:2023/06/05 11:55

なぜ、男を立てなければ、ならないのでしょうか?



立てなければ、ならない男が少ないように感じるから、立てないのではないでしょうか。

日本は戦後、男女平等で育っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう疑問を感じる人が多いからじゃないですか?

立てなければならない男が増えたとしても、女性は男を立てるとは思えませんけどね笑

その男女平等教育が、女性にとってどうなのかは気になるので質問をして見ました。

お礼日時:2023/06/05 11:59

絶滅危惧種ですね


特徴としては色白で大人しく控え目で処女を守っているタイプ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今控えめな女性なんて少ないですよね?
気が強くて我が強い女性ばかりですから笑

お礼日時:2023/06/04 23:12

意外といるけど。


そのタイプは目立たないし、前に前にと掻き分けて出て来たりしないからから、気付きにくいかも。
    • good
    • 1

そんなもんいねーよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!