アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分良くイケメンとか言われて会う友達みんなに言われます。
もちろんいきなりイケメンというのも変なんで仲良くなってから言われたりします。
それでやっぱり彼女が過去にも今にもいない事に驚かれます。過去に居ないのは女性と関わる機会が全くなかったからです。もう大学生なのでいい加減彼女とか欲しいです。身長も175と低くは無いです。
そして大学の女子もあんまりいい人いないしで自分からは声をかけません。逆に声をかけられることもないです。
そこで質問なんですが、女性ってイケメンな人を見ても話しかけようとか思ったりはしないんですか?

A 回答 (8件)

多くの場合はないでしょう。



女性の思うイケメンというのは「守ってくれそうな引っ張ってくれる男性」という根本的な期待があって成り立ちます。

中でも、あなたの「自分からは声をかけません」というのは致命的で、女性から見ると「行動力がない」「怖い」「男らしくない」などという印象を持たれていると思います。

女性は結構その辺は敏感です。事実、こんなところでそんな質問をしている時点で当たっていると思います。

もちろん自分から声をかけるタイプの女性もいますが、その場合はイケメンだから声をかけるというより、話しかけやすそうだから声をかけたらイケメンでラッキーってパターンが多いかと。

「大学の女子もあんまりいい人いないし」というのも、絶対に外には出してはいけません。男子から声をかけない時点でまずそのような空気が出ますので、兎にも角にも男女関係なく誰にでも差別はないという気持ちで爽やかに笑顔で声をかけてください。そこから相手が声をかけてくれる事があると思います。

強めにいえば、女性から見ると「自分から声をかけれない男性はダサい」のです。
    • good
    • 1

女性は自分から声をかけることがほとんどできません(かけれる人もいるけど)。


女性はみんな顔だけで人を判断しているわけではないので、もしも彼女が欲しいと思ったりするのであれば、自分から行動されることをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良ければ仲良くなってくださいよ笑無理ですよね、、

お礼日時:2023/06/05 23:27

自称口だけならモノは言いようでんがな


いいなって思うことがあっても基本女性から声は掛けない
    • good
    • 7

高校生です。


イケメンだから話したいとは思いません。
私は話しかける理由は、付き合いたいからです。でも、イケメン=恋愛対象
訳ではないです。
目の保養には良いですね。
    • good
    • 0

タレント位の超イケメンが、テレビで「君が好き」等と言うと


真に受けて、キャーキャーコンサートに行く女子はいます。

そこらのイケメンは、自分から誘っています。
    • good
    • 0

イケメンでも、メンヘラっぽい人は関わりたくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラじゃないしそんな系統の見た目じゃない笑清楚よ

お礼日時:2023/06/04 19:11

大4女子です。

^^
イケメンがいても話しかけることはまずないし話しかけようとも思いませんT^T
仲良い人経由で話せるタイミングがあったら自分からいくかもです!
大学での出会いってほんとにないですよねー。いいなって人私の大学にもいないです。てかまず男友達ができない、、泣
そのうち出会い巡って来るでしょって思ってるポジティブ思考女の回答でした、、お互い頑張りましょ〜!!!^_^
    • good
    • 0

イケメンなら❤︎


かっこいいとか視線感じたりしないですか?
後は
あまりに話しかけにくいオーラの
イケメンなら話に行けないです
愛想良く話しかけやすかったら
LINE聞きます(( *´꒳`* ))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!