プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな人がいます。ちなみに、私は今年高3(山口在住)で、相手は京都の大学1年です。私は先輩が山口にいた3月に告りましたが、フラレてしまいました。その理由が‘俺は近くに彼女がおらんと耐えられない。だから、浮気をしない自信がないから付き合えない’というものでした。でも、私は先輩のことがあきらめられません。私はこのまま好きでいてもいいのでしょうか??私は来年京都の大学を受けようと思っています。先輩は‘俺んとこの大学来いよ’とか‘京都に来たら一緒に遊ぼうぜ’とか言ってはくれますが、先輩は私のことをずっと友達としかみてくれない気がします。それに、メールはいつも私からで、メールをしたら必ず電話をかけてきてくれますが、はっきりいって先輩が私のことをどう思っているのか全然わかりません。どなたか返信お願いします

A 回答 (1件)

もう体裁の良いフラレ文句を受けたのだから、仕方ないとも思う。

つまり客観的に見ると、今の彼の貴女に対する気持ちは確定していると思う。

本気なら彼も貴女の近くにいたいと思うはずですよ。

今はフラレた事実をきちんと受け入れた方が良いと思う。

時間がたてばいつか再会するときもあるから、あわてない方がいい。

その時に願いが叶う時もあるし、お互い違う恋人が存在していることもあるわけだから。

追いかけるのは自由だけど大学は彼のために行くんじゃなくて、目的は自分が学ぶためですよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!!先輩のことをなかなかあきらめられなったのですが、iunsatoさんのおかげでやっと気持ちの整理ができ、すごくすっきりしました。本当に有り難うございました。