電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力しても報われないなら何をすれば報われますか?

A 回答 (42件中1~10件)

努力しても報われない人は多いけど


報われた人は間違いなく努力してる
みたいな事をイチローが言ってたような…。
努力を努力だと思わないぐらい
夢中になれる事を見つけると楽しくなるかもしれないですね。
    • good
    • 0

そう言う時は自分で自分にご褒美を出してください。

    • good
    • 1

報われる確立の高いものを努力すると良いですよ。

あと報われないのはやり方がまずかったか手際が悪くて思うような成果を出せなかったということでもあったりします。そしてその失敗は次以降の行動に役に立つものですから全く報われないという話でもないですね‥質問者さんの望む報われ方ではないでしょうが。

何事も経験ですからチャレンジ精神は日頃から持って生活しましょう。この経験の積み重ねが後々の成功率に如実に反映されていきますので。
    • good
    • 1

ボランティア

    • good
    • 1

すでに報われていることに目標設定を変えてみる、とか。

    • good
    • 0

そんなくだらない人生で満足してますか?


はい、満足も何も望みません。私はあらゆる面で他人より、遥かに劣ります。他人の百倍努力し頑張ってやっと人並みです。他人の倍なら、それなりに頑張ります。私は五体満足の障害者なんです。それと関係ない事ですが、私の運の悪さは天地が認める程です。
貴方はその内、報われます。結果を急いでる為、報われないと自分で勝手に思い込んでるだけです。私はもう、いつ黄泉の国へ旅立っても良い年齢なんです。
    • good
    • 0

私は努力、頑張るが大嫌いです。

人は頑張って努力するから、挫折し落ち込むのです。何をすれば?その時の気分次第、気の向くまま、クウネルアソブです。でも、貴方は若いから、難しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなくだらない人生で満足してますか?

お礼日時:2023/06/05 21:59

自分が充実していればよい

    • good
    • 1

近所の道路のゴミの


掃除
必ず報われます
近所のおじさんは
表彰されました
    • good
    • 1

報われるまで、努力し続けることです。


エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だって、報われるまで、1,000回でも、2,000回でも、努力し続けていますからね。1回や2回の努力で、あきらめていたら、報われることはありません。ましてや、チャレンジ・トライもしないで、あきらめているようでは、当然、永遠に、全く報われることはありませんね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!