公式アカウントからの投稿が始まります

努力しても報われないなら何をすれば報われますか?

A 回答 (42件中11~20件)

報われるまで、努力し続けることです。


エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だって、報われるまで、1,000回でも、2,000回でも、努力し続けていますからね。1回や2回の努力で、あきらめていたら、報われることはありません。ましてや、チャレンジ・トライもしないで、あきらめているようでは、当然、永遠に、全く報われることはありませんね。
    • good
    • 0

努力の方向が間違っているのだと思います。

    • good
    • 0

報われてるよ

    • good
    • 0

他人の幸せを祈ることです。


一流の選手のみならず、初登板の選手も下部の選手の
幸福を祈りましょう。

親に感謝することです。
あなたが持っているもの全ては親から与えられたものです。
親に親戚に近隣の人も全ての人に感謝しましょう。

そして動物に植物に、石や砂や土や粘土に
全ての物に感謝です。

宇宙に感謝することです。

一流選手の本はいいですよ。
    • good
    • 1

報われるまでするのが努力なのだ。

途中で辞めることを努力とは言わないのだ。
    • good
    • 2

今までどんな努力をされてきたのか知りませんが、やみくもに努力しても満足な結果は望めませんよ。


まず努力の方向を再検討(現時点の徹底した自己分析(=出発点)とそこから「なりたい自分」になるための手段の確認)をして毎日少しずつ継続すること。「継続は力」は本当です。
    • good
    • 2

むやみに努力しても報われないことは中国の故事に書かれています。


目先の努力よりも将来を考えた努力が大切だと言う内容です。
貴方の場合はわかりませんが今までの過去を振り返ってみてはどうでしょう!
過去の清算という反省がない場合も同じような事が繰り返しおこる場合もあります。
闇雲に努力する前に 籠の中の鼠になっていないか?私の母のように同じような事を繰り返していないか?考えましょう!
毎日の瞑想をする習慣で自分を見つめ直してはどうでしょうか?
そして自分を知れば運命も変わると思うのですが!
努力しても報われないのは意味があると思いますよ!
    • good
    • 2

祈りです。

    • good
    • 1

のんびり気楽になるべく生きることだわ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

東大の子が言っててすごく納得した言葉がある。


好きだけではダメ。「得意」で「楽に」続けられるかは判断しないと無駄な努力はある。って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!