プロが教えるわが家の防犯対策術!

墓標の刻印?ていうんですか? 先祖代々の墓にある戒名を入れたものに新しく入れるのは。 何十年ぶりかなのでどこに頼んだかはっきりしないけど、一般的に何処にたのめばいいんでしょうか? また費用はどれくらいでしょうか。 今度忌明けの法要をいなかでやるけど、お寺さんからはいつでもいいと言われてますが。

A 回答 (4件)

検索したら4~5万円らしいですが、地域によるとの事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 14:16

No.2の竜川の竜です。




訂正します。
墓銘碑で無く、「墓碑銘」でした。


また、単に「墓碑」とか「墓誌」ともいう様です。
    • good
    • 0

質問文から、墓銘碑の新設?入替?なのか、既設の墓銘碑に文字入れを増やすかいろいろと解釈出来ますね。




会員になっている葬儀会社(墓石店を直接経営、請負の石屋に出す)に頼む。
お寺に出入りの石屋に頼む。
親戚などに知り合いの石屋に頼む。

出来れば、それぞれの見積り(相見積もり)をして石屋を決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既設の墓銘碑に文字入れ
です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/05 14:15

石材屋さんに頼む。


一文字いくら、という形で見積もりをくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!