サードを守っているのですが、送球が逸れてしまいます。どうしたらまっすぐな送球を投げられるでしょうか。

A 回答 (3件)

野球をやっていた当時、私はショートは守っていましたが、一緒に3遊間を組んでいたやつも同じで、しょっちゅうファーストに暴投していました。


そいつとは練習のアップ(準備運動)のときにいつも一緒にキャッチボールをしていたのですが、そのキャッチボールから意識をさせて、きちんと胸に投げさせるようにします。
キャッチボール相手と競わせて、お互いに胸に投げるようにし、慣れてきたら、クイックモーションで何10球も投げ合います。
取ってすぐ投げる癖をつける。どっちが取ってから早いか競い合うことによって、お互いの成長につながります。
キャッチボールのときに、内野手なのに大きくゆったりしたモーションで投げる人がいますが、内野手であれば、取ってすぐ投げる、なおかつ相手の胸に投げる練習がもっとも必要です(大きくゆったりも必要ですが)。
あとは皆さんがおっしゃるように、試合ではあせらず、ファーストの胸だけを見て投げるようにすれば大丈夫だと思います。
やはり試合で暴投してしまうのは、ランナーが目に入ってしまいあせってしまうことがもっとも大きな原因なので。

練習でやってきたことは試合でも出来ます。逆に練習でやってないこと(クイックで胸に投げる)、もしくはやっていても50%しかうまく行かないことは試合でも50%は失敗するというのが、野球の怖いところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度からキャッチボールの中にクイックを入れてやってみたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2005/04/24 21:56

回答にもあった通りサードは一呼吸おいてからでも十分間に合うポジションです。


一番良い方法としては、ワンバウンド送球でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もし、ノーバウンドで届かなかったらワンバウンドで投げることを心掛けてやってみます。

お礼日時:2005/04/24 21:57

サードからだとついつい打者走者や


ランナーコーチが目に入ってしまい
ファーストからボールが逸れてしまうことがありますね。
サードゴロはそう慌てて送球しなくても
十分に間に合いますので
捕ってから一呼吸おいてしっかりファーストを
確認してから送球するしかないですね。
出来ればファーストの方に大きなモーションで
アピールして貰うと良いでしょう。

投げる際はオーバースローでしっかり投げましょう。
セカンドなんかだとサイドスローで投げた方が良いのですが
サードは投げる距離が長い分ちょっとしたコントロールのずれが
一塁に届くときは大きな差となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございました。一呼吸おくことが大切なんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/24 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は いつまで 存在するのでしょうか? 日本はF35を作り。 サード導入予定→親韓→反日いりますか

韓国は いつまで 存在するのでしょうか?
日本はF35を作り。
サード導入予定→親韓→反日いりますか??

Aベストアンサー

日本政府が韓国への融資銀行である事を認識して止める事で距離を取り始めれば、韓国へ進出している日本企業も撤退したり
し始める可能性も有りますから、大手が撤退すれば右に習え的にドミノ倒しの如くに次から次へと撤退し初め、韓国経済はもはや
IMFに泣きつくしか保たなくなるでしょうから勝手に自滅していく可能性は無いとは言えません。
その機に乗じて北朝鮮が38度線を越えてくるかも知れませんので、朝鮮半島が北朝鮮によって統一されるかも・・・・・。
まぁ韓国が日本に対して断交をしてくれれば一気に衰退して行くでしょうが。

Q私は右投げですが、キャッチボールをしてるとよく相手の右側へ逸れることが

私は右投げですが、キャッチボールをしてるとよく相手の右側へ逸れることが多いです。
キャッチボールの相手の友人に握り方を指摘されました。
そのときは中指と人差し指の広さを指摘されましたが、それでもまだ右側へ逸れてしまいます。
その後WEBでボールの握り方を調べたら、薬指と小指でボールの真横を添えていました。
よく思い出してみたら、投げるときに薬指と小指をボールの真横に添えてませんでした。
この薬指と小指の位置と、ボールが右側へ逸れるのとは関係あるのでしょうか?
また逸れる話とは関係あるかどうかわかりませんが、
親指もボールの真下に位置させた方がよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問の「相手の右側」という部分が「自分から見て相手の右側」か「相手から見て相手の右側」かの二通りに読めますので、それぞれの原因を考えていきたいと思います。
質問者の方に当てはまる方を参考になさってください。

人間の手の大きさと野球ボールの大きさを考えると、薬指の第二関節あたりの中指側の側面(わかりづらかったらすみません)がボールに触れるのは、ごく自然なことです。
ここが触れないようにボールを握るとなると、人差し指、中指、親指の指先の力に頼った握り(いわゆる「浅い」握り)になってしまいます。

①自分から見て相手の右側の場合
おそらく球が抜けているのだと思います。
握りが浅いと、腕を振った際の遠心力に耐えられずにリリースが早まり(=抜ける)、結果として狙った場所より利き腕方向に逸れてしまうのです。
薬指を横に添える、正しい握り方をすることで、解決に近づくでしょう。

②相手から見て相手の右側の場合
上記のように抜けてしまうのを防ぐために、リリースを遅らせるクセがついているのだと思います。
人間の体の構造上、意識してバックスピンをかけようとしない限り、ボールにはカーブ回転がかかります(あくまで「カーブのような回転」がかかるだけで、変化するとは限りません)。
この傾向は、リリースのタイミングが遅くなるほど顕著になります。
つまり、意図している回転と違う回転が強くかかっているために、感覚的に「狙っている」場所とは違うところにボールが飛んでいってしまうのです。
この場合、握り方を直すだけでなく、クセを直す必要があります。
クセを修正するのはなかなか大変ですが、意識してキャッチボールをしていきましょう。
また、自分一人でできる投げ方の練習もあります。
仰向けに寝転がりキャッチャーのように左手を構え、そこにちょうど落ちてくるようにボールを上に投げてみましょう。
このとき、肘から先を使って(ダーツを投げるようなイメージ)投げるのがポイントです。
リリース時の肘から先だけを意識することになるので、今までの浅い握りとのタイミングの違いを感じやすくなると思います。

親指に関してですが、下に位置させて、人差し指側の側面を当てるようにしましょう。
指の腹をべったりつけるより、前腕に力が入りやすくなります。
たったこれだけでも、球の勢いがずいぶん良くなる人は多いですね。

かなりの長文になってしまいすみません。
がんばってください!

質問の「相手の右側」という部分が「自分から見て相手の右側」か「相手から見て相手の右側」かの二通りに読めますので、それぞれの原因を考えていきたいと思います。
質問者の方に当てはまる方を参考になさってください。

人間の手の大きさと野球ボールの大きさを考えると、薬指の第二関節あたりの中指側の側面(わかりづらかったらすみません)がボールに触れるのは、ごく自然なことです。
ここが触れないようにボールを握るとなると、人差し指、中指、親指の指先の力に頼った握り(いわゆる「浅い」握り)にな...続きを読む

Q【アメリカと韓国の関係】

【アメリカと韓国の関係】


アメリカ生活初心者です。政治・国際ニュースはど素人です。



これまで漠然と日本とアメリカは同盟国で、経済面でも
安全保障面でも、アジアの中ではアメリカと最も深い関係に
あると思いこんでいましたが、アメリカの新聞を読んでいると、
よく韓国が登場します。最近は対北朝鮮の軍事面での協力
関係があるので、首相がやめたとかで登場するくらいの日本
よりは、ずっと存在感があります。


教えていただきたいのは2点で、

1.アメリカと韓国の関係の”深さ”について、日米と
  比べてどうか。(平たく言うと、アメリカにとっては
  もはや日本より韓国の方が大事なのか?)
  


2.日米は”同盟国”という関係にあると思いますが
  (間違っていたらご指摘ください)、アメリカと韓国の
  関係を表すとしたら、何と言えばよいのか?
  (パートナーシップ?軍事の協力関係? とか)



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3年前の記事ですが。


1950年代からアメリカの血盟国だった韓国が米議会で日本の10分1 にもならない関心しか受けることができず、北朝鮮問題が議論される時に言及される存在と認識されていると、いう分析結果が出た。

アメリカのシンクタンクである戦略国際問題研究所(CSIS)は去る1年間、米議員と補佐陣を対象に面接調査した結果を土台として作成した「韓・米関係の未来に関する議会の態度」の報告書を19日公開した。
報告書は、このままいけば韓・米関係が10年後には崩壊するかも知れないという憂慮を伝えて両国政府の未来に関する深い対話が必要な時だ、と助言した。

◆米議会にとって韓国はどんな存在?
2年間国防分野で働いて来たという共和党上院議員補佐官は「韓・米同盟や韓国に関する主題そのものが議論されるのを見た事がない。いつも北朝鮮問題がらみだった」「議会の補佐官らに韓国の指導者が誰だかきいたら、多分当てるのは20人位だろう」と言った。
彼は「率直に言って、そんな知識がなくても仕事ができる」「北朝鮮の核ミサイルの脅威が議会で大きな関心になるだけで、北朝鮮問題は韓米同盟問題を圧倒している」と明らかにした。

他の議会関係筋は、北核問題が解決の兆しを見せたら朝鮮半島防衛公約がアメリカに難しい選択をもたらす、と言った。韓国の太陽政策に対しては、米議会内で懐疑的な視点が支配していると報告書は伝えた。
韓国の対北政策がとても寛大で無邪気なだけではなく危険だというのだ。議会を掌握した民主党側も対北包容政策に賛成する立場ではあるが、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の主張するやり方ではないと言った。

北朝鮮との対話を主張する議員たちさえ、相互的ではなく一面的に北朝鮮にお金を払ったり誘引策を使うのに批判的だ。報告書は議会関係者らが韓米同盟に対しては概して楽観すると明らかにしたが、このまま行けば10年後に韓米同盟が終末を迎えることもありうるという見込みを議会関係者が言ったという。

今年12月、韓国の大統領選挙以後韓・米関係が劇的に向上するだろうと答えた人も珍しいほどだ。韓国がこの上なく大きな努力を注いでいるビザ免除プログラムも米議員たちはよく知らない。むしろ、韓国政府の努力が韓米関係に否定的な影響を及ぼした、という声も出た。韓米FTAが両国関係を増進させると思う人もあまりいない、と報告書は明らかにした。

また、米議会に対する韓人コミュニティの影響力も慰安婦決議案と北朝鮮人権問題の他には些細なものだと言った。韓米議会の交流もアメリカの方では注意を引けないうえ、非常に上滑りな交流と認識している。議会関係者らは韓国のイラク、アフガニスタン戦争寄与に対しても大きな関心を持っておらず、特にアフガン派兵を知っている人は、ほとんどいなかった。盧大統領に批判的な人物たちは北朝鮮政策にもうちょっと柔軟性を見せるために、アメリカに対するてこにするとか就任初期にアメリカ政府を腹立たせたことに対する補償だと思っている。

◆韓国は中国のため必要
米議会の議員は中国のために韓国が重要性を持つと認識している。中国の浮上が韓・米関係にどのような影響を及ぼすか問うと、大部分がアメリカは韓国との同盟を強化する必要性が大きく、より重要になっていると答えた。ある回答者は「2004年、中国に行ってから韓国を訪問したが、主な関心は在韓米軍視察で韓国ではなかった。」と返した。大部分の回答者は韓米同盟が北東アジアでアメリカの利益を確保するのに重要だと見ており、一番重要な要素として北東アジアでのアメリカの存在を維持すること、をあげた。

北朝鮮を押して浮び上がる中国を制止することを見ている。すべての回答者が韓米と米日の関係を比べたらという質問に、後者にずっと強い肯定的な返事をした、と報告書は伝えた。ある補佐官は「韓国は‘問題児’として認識される一方、日本は韓国より10倍以上の関心を受けている」と言った。下院のある民主党補佐官は、韓国と日本は歴史的に縛られているが、アメリカは分離した問題と見ているし、米日は韓国とは異なる世界観を共有しており、韓国にはずっと悩みになると見通した。

http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=pol&arcid=0920543287&cp=nv

3年前の記事ですが。


1950年代からアメリカの血盟国だった韓国が米議会で日本の10分1 にもならない関心しか受けることができず、北朝鮮問題が議論される時に言及される存在と認識されていると、いう分析結果が出た。

アメリカのシンクタンクである戦略国際問題研究所(CSIS)は去る1年間、米議員と補佐陣を対象に面接調査した結果を土台として作成した「韓・米関係の未来に関する議会の態度」の報告書を19日公開した。
報告書は、このままいけば韓・米関係が10年後には崩壊するかも知れないという憂慮を伝えて...続きを読む

Qサムライジャパンで現在 サードスローピッチャーかなり 久しぶりにみたけど。 サードスローの良さてなん

サムライジャパンで現在 サードスローピッチャーかなり 久しぶりにみたけど。
サードスローの良さてなんだ?

Aベストアンサー

サイドスロー?
球速は落ちるが変則で打ちづらい、シンカーなどのくせ球が投げやすい。

Q韓国系アメリカ人の政治力

国連で国連改革の審議が始まったようですが、
この席上でアメリカは、常任理事国入りを目指す4ヶ国が提出した提案を拒否し、他加盟国に対しても拒否するよう勧告したようです。
このアメリカの行動の裏には、日本の常任理事国入りを阻止したい韓国系アメリカ人の政治活動があった、とnews23で筑紫氏が述べていたのですが、本当なのでしょうか。
韓国系アメリカ人はそこまでの政治力を持っているのでしょうか。
日系アメリカ人の政治力は韓国系にくらべてどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

番組は見ていないのでなんとも言えませんが、在米韓国人のロビイストでは有名な人物がいます。

米地検、ロビー容疑で朴東宣氏を告発
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=62550&servcode=400&sectcode=400

米検察、「国連不正ロビー」朴東宣氏に逮捕状
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/15/20050415000001.html

かつてはかなりの影響力があったようで、韓国政府の意を受け「コリアゲート」事件を起こしていますが、いまではイラクがらみの不正で勝手に儲けてたみたいですね。

コイツは米国ではもう復帰不可能でしょうし、そもそもどんなロビー活動を受けようと、米国が日本より韓国を重視する可能性は無いっぽいので、筑紫氏の発言はよくわかりません。アメリカがG4の提案を拒否したのは、単純に日本以外の国が気に入らないからでしょう。

AEI「韓国と友好的離婚をする時」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65361&servcode=200&sectcode=200

番組は見ていないのでなんとも言えませんが、在米韓国人のロビイストでは有名な人物がいます。

米地検、ロビー容疑で朴東宣氏を告発
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=62550&servcode=400&sectcode=400

米検察、「国連不正ロビー」朴東宣氏に逮捕状
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/15/20050415000001.html

かつてはかなりの影響力があったようで、韓国政府の意を受け「コリアゲート」事件を起こしていますが、いまではイラクがらみの不正で勝手に儲けてたみ...続きを読む

Q左投げでデブの選手は何処を守るの?

ドカベンのイメージからか、肥満体の選手=捕手という図式が成り立つ(?)と思いますが、左投げの肥満体の選手の場合は何処を守るのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

一番のイメージはやはりファーストですよね。
あんまり走らなくていいイメージがありますね。
あとパリーグならDHでもいいんじゃないですか。
でもそれって日本の話であって、メジャーリーグだとほとんどそんな体型で左投げという人も結構多いですよ。

Q韓国アイドルと日本のアイドルでのアメリカの評価って

最近 モーニング娘やAKB48が アメリカで「ジャパニーズポップカルチャー」の一環でライブを行ったそうですが?

一方 韓国のアイドル ワンダーガールズは アメリカのアイドル ジョナスブラザースの前座で アメリカ公演をして
その結果 ビルボードで 韓国での大ヒット曲「NOBODY」が70位台に入る快挙を成し遂げたそうで・・・

アメリカに詳しい人に質問します。

日本のアイドル AKB48やモーニング娘と
韓国のアイドル ワンダーガールズ 一体どっちがアメリカで人気あるんですか?

やはりビルボードでトップ100に入るワンダーガールズの方がすごいのでしょうか?それともモー娘の方が人気あるんでしょうか?

個人的には 国力のない韓国のアイドルは アメリカのアイドルの前座なんかにならないとまず知られないので、しかも日本のアイドルより美脚でスタイル良く踊りも抜群に上手いのに 可哀そうだと思います

Aベストアンサー

ずばり言います。日本アイドルも韓国アイドルも、そんなの米国のだ~れも知りません。


そこまで欧米でのモー娘の事が知りたいなら、ほんの少しでも欧米の音楽事情を知った方がいいですよホント。3792さんのその独り慌てっぷりにとても違和感感じます。

おおかた日本のマスコミで「アメリカ人気」なんて話をお聞きなのでしょうが、「大衆レベルでの人気」と「一部マニアだけでの人気」ではまるで意味が違う事は言うまでもありません。
例えば10年ほど前「日本国内でインド映画が人気」なんて取り上げられた時期がありましたが、その当時インド映画を実際に観た日本人はどれくらいいたのでしょうか。やはりそれは「一部の物好きによるサブカルチャー的人気」に他ならないでしょう。
モー娘や韓国アイドルの米国での扱いは、大方それ以下だと察せられます。

現実問題、日本カルチャーの「欧米で人気」等というニュースは、大抵はその程度のものです。(日本の食文化などは別として、)特に音楽での日本と欧米の隔たりは大きいですよ。あちらの人気音楽を少しかじっていれば「あちらの音楽市場に日本の音楽が入り込む余地すら無い」事は少なからずわかると思います。
例えば、インドは(日本同様に)独自のポップミュージック文化が根付いた国ですが、日本の音楽市場にそのインドの音楽が入り込むなんて事は到底あり得ないでしょう。それと同じですよ。


3792さんのかなり的外れなご質問からも、これくらいの説明で実情が理解して頂けるとは思えませんが・・・。

ずばり言います。日本アイドルも韓国アイドルも、そんなの米国のだ~れも知りません。


そこまで欧米でのモー娘の事が知りたいなら、ほんの少しでも欧米の音楽事情を知った方がいいですよホント。3792さんのその独り慌てっぷりにとても違和感感じます。

おおかた日本のマスコミで「アメリカ人気」なんて話をお聞きなのでしょうが、「大衆レベルでの人気」と「一部マニアだけでの人気」ではまるで意味が違う事は言うまでもありません。
例えば10年ほど前「日本国内でインド映画が人気」なんて取り上げられ...続きを読む

Q肩を強くして良い送球をしたいのですが、そのための練習方法を教えて下さい

小生、60歳になる元野球少年です。還暦を迎え再び野球を始めました。しかし、サード、ショートを守ってファーストに送球しても山なりのボールしか投げられない肩になってしまいました。
少年時代の矢のような送球とまでは望むべくもないと思いますが、せめてダイレクトの送球をしたいと思います。
衰えた肩を多少なりとも復活させるために、どんな練習をしたら良いか是非アドバイスお願いします。
ちなみに、腕立て伏せが良いとの噂を耳にしましたが、如何なものでしょうか?

Aベストアンサー

ストレッチと投げ方のトレーニングです。

腕で投げては、肩を壊しますし
トレーニングで筋力をつけても、投げ方が悪いと意味はないです。

まずは、ストレッチにて全身をやわらかくしてください。
その際に、腕で体温計を振るような動作も行って下さい。
投げ方は、腕を振らずに 
→ 背骨を軸として意識した腰の回転 と 体温計を振る動作 とを
同時に行ってみてください。
→勝手に腕が振られて、ボールを投げていると思います。
力加減は、ステップ時の右足のけり(右利きの場合)と腰の回転力で行います。

※ダブルスピン投法を簡素化したものです、ネットで検索するか、
手塚一志さんの「ピッチングの正体」を読んでいただければと思います。

質問と違う答えですが、筋力をつけるよりも、この動作をマスターした方が故障もなく、スローイングもスムーズにできると思いましたので
投稿させて頂きました

Q竹島、アメリカに対韓国軍事行動を要請出来無いのでしょうか?

竹島、アメリカに対韓国軍事行動を要請出来無いのでしょうか?
竹島は韓国に不法占拠されているというのが日本政府の立場ですが、それなら日米安保条約によりアメリカに対韓国軍事行動を要請出来無いのでしょうか?
出来無いならその理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは No3.&9です、たび重ねのお礼 ありがとうございました


>> 現在の竹島が"我が国が施政を行い得ない領域"という認識を持って
>> います。
>
> 奥歯に物が挟まったような表現だと思いますがストレートにいうと
> 「竹島は日本の領土ではあるが、日米安保対象外(アメリカと調整
> 済)の領域」ということでしょうか?

うーーーむ、確かに答弁者(お役人さん)の言葉は、全般的に微妙な
場合が、多いですね。

まぁ、アメリカと事前調整済みかどうか? までは確認出来ませんが、
上記(↑)の解釈でよろしいかと思います。

もし竹島で武力衝突が発生しても"少なくとも日本の側からは、米国に
対して日米安保条約に基づく共同防衛行動の要請は出来ないであろう"

と、政府自身は(もちろん現在の民主党政権も)考えているのでしょう。


さて、本件におけるアメリカとの事前協議(確認)の有無ですが、私が
認識している限りでは、公式にそのような協議を過去行った、という
事実は"少なくとも政府間レベルにおいては"存じません。

ただUniform(制服、つまり米軍と自衛隊)同士では、多分そこの確認
は、しているであろうと推測されます。

もし我が国が竹島を実力行使によって、名実ともに施政下にせざる得な
い状況になり、最終的に軍事的Optionを発動する場合を想定し・・・

自衛隊:「Bestは静観しておいてくれることだが、少なくとも足を引っ
張る事はやめてくれ、ましてや"後ろから弾を撃つ"なんてのは論外だ」

米軍:「後ろから、はあり得ないだろう。ただ"北の動静次第では強制
介入もあり得るぞ"、その場合は速やかに戦闘停止するか?」

自衛隊:「明確な南侵の事実が認められれば、そうする。但し、あそこ
に居座る警備隊だけは排除したい」

米軍:「排除後はどうする? 陸兵を揚げるか?」

自衛隊:「いや、それでは誤ったメッセージに成りかねない。原状回復
&調査のための政府要員と、それらを警備するための警察、海保の配備
がせいぜいだろう」

米軍:「自衛隊の展開は考えていないのか?」

自衛隊:「最終的には政治マターであるが、意味が無いと思う。せいぜい
哨戒機による周辺監視の強化と、ADIZの見直しであろう」

米軍:「了解した、作戦の主目的は"常駐の警備兵力の排除"だな」

自衛隊:「その通り、あそこに翻る太極旗を引きずり下ろし、日の丸を
掲げることが、我々の任務だ」

米軍:「なるほど。とは言え、領有権についての政治決着が日韓で付か
ない限りにおいては、とうめん我々のカバーは期待しないほうがいいぞ」

自衛隊:「構わん。軍事的にはあまり意味をなさない島だから、また一時
的に取り返されたとしても、再度排除出来ればよい」

などという具合に・・・。

こんにちは No3.&9です、たび重ねのお礼 ありがとうございました


>> 現在の竹島が"我が国が施政を行い得ない領域"という認識を持って
>> います。
>
> 奥歯に物が挟まったような表現だと思いますがストレートにいうと
> 「竹島は日本の領土ではあるが、日米安保対象外(アメリカと調整
> 済)の領域」ということでしょうか?

うーーーむ、確かに答弁者(お役人さん)の言葉は、全般的に微妙な
場合が、多いですね。

まぁ、アメリカと事前調整済みかどうか? までは確認出来ませんが、
上記(↑)の解釈でよろし...続きを読む

Q小柄で俊足、好守の左投げの選手は何処を守るの?

小柄で俊足、強肩で守備範囲が広く、もし右投げならば遊撃手が適任だと思われる選手が左投げの場合は何処を守るのでしょうか?
「一塁手としては的が小さいし、かといって外野にポツンと置いておくのは守備力からすると勿体無いし…ウ~ム…。」というような場合です。
どなたか分かる方は御回答下さい。

Aベストアンサー

外野では勿体無くないですよ。ぜひセンターでバッティングを強化して欲しい。
センターは外野を統率する重要なポジションでもあります。
俊足・強肩で守備範囲の広いセンターがいれば、外野を任せられるではありませんか。
バッテリーも攻めやすくなります。
守備はセンターラインを重要視。
外野って結構大事です。特にセンター・ライトは。


人気Q&Aランキング