プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミイラ取りがミイラになるって、実際によくあるケースでは、警察官がパチンコ店に天下りする、みたいなことですか。

A 回答 (6件)

>警察官がパチンコ店に天下りする、みたいなこと



これは「木乃伊取りが木乃伊になる」ではなくて、経験を活かして同業に転職しているだけです。
公安警察が監視団体に潜って染まってしまったならば「木乃伊取りが木乃伊になる」とはいえます。
    • good
    • 0

ミイラ取りがミイラに……


  ↓
ギブアンドテイク:お互いが譲り合いや与え合いを行うことです!
    • good
    • 0

麻薬取締官が麻薬に手を染めるっていうのはよくあります

    • good
    • 1

いや「警察官がパチンコにはまって借金をする」のほうが近いです。

    • good
    • 2

そうですね。

他には

①人を連れもどしに行った者が先方にとどまって戻らないこと。

②意見しようとした者が反対に説得されてしまうこと。
    • good
    • 1

警察官がパチンコ店に天下りするというのは、人を説得にようとした者が、逆に相手に説得されてしまうことの例にあたるかもしれませんね。



ですから日本はカジノを広げパチンコの解体を急がなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!