プロが教えるわが家の防犯対策術!

莫大なタバコ税のお陰で旧国鉄の借金を返せているのに駅の一角にすら小さな喫煙所一つも作ってくれないなんてあまりにも恩知らずではないでしょうか?

ボク(喫煙者)ならお世話になった人には恩返ししますね。 けんえんしゃ様は恩返しとかしないんでしょうか?

「莫大なタバコ税のお陰で旧国鉄の借金を返せ」の質問画像

A 回答 (9件)

ご意見ごもっともと思います。

JRは非礼な事に先頭きってホームを禁煙にしました。近鉄なんかホームには灰皿置いています。特急電車もOKです。

JRは今後「喫煙者のおかげでJRは運営されています」と車内放送を義務付けるべし
    • good
    • 3

喫煙者の医療費は禁煙者も負担していると言う意見がありますが


それは間違いです

人間と言う生き物は、高齢になるにつれ抵抗力が衰え
疾患を発症しやすくなります

その為、60歳未満では確かに喫煙者の方が医療費が掛かっていると言った
試算が出ていますが、70歳で逆転し、非喫煙者の方が
医療費が掛かっており、高齢化が進む日本ではその傾向が
如実に表れています

その結果、非喫煙者より喫煙者の方が生涯医療費が少ないと
結論付けられています

https://www.togashi-clinic.com/news/%E4%BA%88%E9 …

喫煙者の医療費は禁煙者も負担しているどころか
逆に非喫煙者の医療費を負担しているのは喫煙者だったりする訳です

現に政府はあれこれ理由を付けて、財源を求めるのに
真っ先に煙草を増税していますしね
    • good
    • 1

それって「自動車税やガソリン税を払っているんだから車ぐらい好きに走らせろ」と言っているのと同じだな。



喫煙者の医療費は禁煙者も負担しているんだよ、贅沢言うな吸えるだけ有難いと思え。
    • good
    • 1

>莫大なタバコ税のお陰で旧国鉄の借金を返せているのに



それが煙草の役目でしょ?
今に始まった事では無く、戦時中でも軍事費確保の目的で
通常の税金に加えて戦時負担金も加算されていました

そして、今後は防衛の増額負担も煙草税に加算されるらしいですね
これからも頑張って税金を支払って下さいね

税金を支払うのが嫌なら、煙草を止めれば良いだけの話なので
誰も矯正はしていませんので、どうぞお止めになって下さい
    • good
    • 1

それだけではありません。


年間2兆円以上の歳入を別の目的に使い込んでいます。
    • good
    • 0

これって少数者が多数者を殺した例ですか?

    • good
    • 0

いや、欠片も。

別に吸わなくなって払わなくてもいいと思ってるんで。本心では税収よりタバコがなくなる方がいいとさえ思ってる。
    • good
    • 4

私は嫌煙者だが あなた言う通りだと思う。


新幹線の1両ぐらいは喫煙車両にすれば良い。

喫煙者の医療費 病気の確率の多いのに社会保険料も同じ金額だよ。
    • good
    • 0

喫煙で肺気腫になって酸素担いで歩くときの医療費(月7万某)の保険負担分を前払いしていると思ったほうが良いかもw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!