電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ東海道新幹線は白地に青ラインの地味な色ばかりなのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様の仰ることが真実なら、阪急電車は昔から変わらず、古臭い色という事になってしまいますね。

永年続けていくうちに信頼され、ブランドは構築していきます。
ブランドは一日一朝に出来るものではありません。

誰もが抱く新幹線のイメージですから、白地に青い線というカラーリングを変えないのです。
    • good
    • 2

開業当初のカラーを遵守してるからです。


日本初(世界初)の新幹線の色!という
ステータス、伝統を重んじてる結果ですね。
    • good
    • 1

東海道新幹線だ!と一目で分かるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!