プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察がやる方のオタク狩りって必要ですか?

A 回答 (9件)

>何でも、オタクっぽい人はカツアゲ予防で十徳ナイフ持ってる率が高いのだそうです。



ならば警察の点数稼ぎですね。銃刀法で挙げれなくても、軽犯法で科料に追い込める。

とはいえ、警察が点数稼ぎでやっていることが立証できると、警察そのものが、軽犯法の乱用ということで非難され、その手の職質が激減します。

第四条 この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、その本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあつてはならない。

起訴まで持ち込まなくても、警察が用意している、反省しています的な書面に署名すれば点数は稼げるのですけどね。むしろ、送検して不起訴や起訴猶予になる例が多いと、署内でマイナスの評価を受けたりします。点数は箱単位なんで、そこの巡査部長さんや所轄の地域課長や係長、班長がハリキリ気味だとこういった職質は増えるでしょう。
    • good
    • 0

>何でも、オタクっぽい人はカツアゲ予防で十徳ナイフ持ってる率が高いのだそうです。


もし所持が違法であるなら、仕方ないですね。
違法じゃないなら弁護士に相談。
    • good
    • 0

>刃物目的らしいですが、やらなくなればカツアゲやるのも命懸けになって寧ろ犯罪が減るんじゃないかな?(笑)


オタク狩りとやらの具体的内容がわからないのでコメントできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも、オタクっぽい人はカツアゲ予防で十徳ナイフ持ってる率が高いのだそうです。

お礼日時:2023/06/07 18:04

初耳ですが、やっているとしたら必要だからやっているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃物目的らしいですが、やらなくなればカツアゲやるのも命懸けになって寧ろ犯罪が減るんじゃないかな?(笑)

お礼日時:2023/06/07 18:00

半グレ集団がやるオヤジ狩りの被害に遭うオタク層は少なからず居るかと?(笑)警察は多分ですが?民事事件として扱い、どちらの側も援護し

ないでしょう?(爆)
    • good
    • 0

特に狩ってはいません



今時オタクなんて珍しくもないです

オシャレな人や普通の人のオタクもたくさんいます

彼らは何も狩られていませんよ
    • good
    • 1

警察は、オタク狩りなんて、していません。

    • good
    • 2

狩っているのはオタクでは無く不審者なので必要です。



迷彩服を着た人間が立て籠もり4人56したり、強盗に入ったりと凶悪な犯罪を繰り返しています。

着ていて街を歩く位で自衛隊以外は逮捕で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まったら後は関係無いと思うけど?そいつらがたまたまそうだっただけで、他はただ好きな人だろ?(笑)

お礼日時:2023/06/07 15:17

不要です。


というか犯罪もしてないのにオタク狩りってやってるんですか?
初耳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!