プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、家族に当たってしまって物を投げたり暴言を吐いてしまうのです。家族もいけないところがあったり、私も神経質なところがあったりで自分にも疲れてそんなことをしてしまったりもうどうしていいのかわかりません。すごくカッとなりやすいです。どうしたらそのようなことにならないようにできるのか助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 家族を見るとめっちゃイライラし、特に弟が19ですが赤ちゃんな感じでベタベタ甘えん坊。気持ち悪いとしかない

      補足日時:2023/06/07 22:26

A 回答 (7件)

何歳か分からないけど、気持ちに余裕が無いとか?私は親子喧嘩では無かったけど、とにかく旦那が口の立つ人で、言い返せなくて物を投げた事が何度かあります。

主人は人を苛々させる天才だと思ってました。でも離れて暮らす様になると、普通に穏やかに電話で話したりしています。喧嘩も無くなりました。
一時的なものかもかも知れません。
もっと大人になって家をで出て家族と離れてみたら家族の有難味が分かる時がいつか来るのかも知れないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24です。4年ほどは家を出てましたが仕事の関係上家族で暮らしてます。移住のような感じで大人4人が2LDK。私は1部屋もらってますがやはり生活音や神経質なタイプなのでどうしても疲れてたりするとカッとなります。来年の3月までだと思って我慢はしてきてますが多少つらいときもあります。

お礼日時:2023/06/07 22:41

そうなんですか。


来年の3月ってまだまだ長い気もしますが、
ずーっと続く訳ではないし、辛いかもしれないけど、応援してるので、頑張って下さい。
私は自分で選んだ事だけど辛い結婚生活10数年
続きました。早く楽になると良いですね。
    • good
    • 0

助けてほしいレベルなら、病院行ってみましょう。

専門の先生に、きちんとみてもらう。説明を聞く。
それだけでも、落ち着きますよ。
まあ、家族ならではの甘えている状態だと思うです。
対策は、部屋を片付ける。あまり物を置かない。そして、カッときたら、深呼吸。心の中で南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏と唱える。
結構、平常心になりますよ。お試しあれ(o^^o)
    • good
    • 0

外面がいい人は家族に当たり散らします。


自分の器の小ささを反省しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあるかもですね。外面がいいってめっちゃ言われて作りすぎてる自分がいて余計に裏ができてストレス貯まる。

お礼日時:2023/06/07 22:28

普通に病気だと思います


病院へどうぞ
    • good
    • 0

家族だから許されると思うあなたの甘えた心根がすべての原因。


街中で赤の他人にそんなことしないでしょ。
自分の心の中の甘えに真摯に向き合うことです。
    • good
    • 1

心療内科に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!