アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に好かれると怖くなってしまいます。
寂しさを感じやすい性格で、いろんな人から好かれたいとずっと思っているのですが、恋愛的な?好意を向けられると凄く怖くなってしまいます。
相手が私のことを考えている時間があると思うと、最初は嬉しいのですがなぜかだんだん「殺されるんじゃないか…」みたいな不安に変わってしまいます。
そうなると話しかけて貰った時に怖くてドキドキして、うまく話せないし少し避けてしまいます。本当に申し訳ないです…

どうすれば好かれたときの恐怖感を克服できますか?

A 回答 (4件)

殺されるんじゃないか はかなり異常ですね


恋愛的な好意を持たれて緊張やプレッシャーなどで
色々不安になるのはあると思いますが
あなたのその感じ方は相当特殊ですよ
    • good
    • 1

好かれているばかりでは、そういう贅沢な悩みがでるのも自然の流れかもしれません。


逆に云えば、他人を深く好きになったことがないということでしょうか。

早く、深く愛せるヒト、身を委ねたいと思えるヒトに出会えると良いですね。
    • good
    • 1

相手とSEXすることです。

    • good
    • 2

それを相手に言ってみればどうでしょう。

誤解は解けますしそこだけとりあえず楽になる。相手も理解してくれる人ならその人との付き合いの中であなたの不安は解消されるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!