アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途で入社をして、即戦力の期待をされているにも関わらず、仕事がわからず、なかなか成果も出せず、精神的にきつかった経験がある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>中途で入社をして、即戦力の期待をされている

そうなんですよね。 途中入社は即戦力を求められるのですが、実際のところ、特殊能力(会計士とか)じゃないかぎり、そんな即戦力なんてないんですよ。 そういうことを知らないアホ経営者は「中途採用すれば即戦力になる」って思うのです。
私(情報システム部)はそれで何度、苦労したか。「IT得意です」と言って来た奴がパソコンも満足に扱えないとか、「簿記2級(って大したことない)ですので経理は任せてください」って奴が伝票処理が遅くて月末締めに間に合わなかったとか....

あなたも 期待されていてなんですが、あなたの能力の最大限まで発揮してそれ以上は「できない」と言いましょう。そのうちにあなたへの期待値が適当なところに収まってきます。 それまでは地道に頑張りましょう。
    • 0

無理に期待に応えようとせずにマイペースの方がミスが出なくて良かったです。

• 0

私も自営ですので詳しくは言えないけど、今は即戦力として、使いたいのです。

企業にも、余裕が無いんですね。
    • 0