アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の本革シートにシリコンオイルは塗っても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (8件)

革にとってはシリコンオイルは何の害もないのですが、運転で座るシートが滑るというのは運転にはあまりよくありません。


世の中、何も分からず知らずで座布団とか敷いている人もいたりしますが、万が一のいざという時に死にやすく成っているのです。

他の方の回答のように専用のもの(実は良く知らないw)を使用するのが良いと思います♪
    • good
    • 1

だめだめ!



オイルを塗ることは、安全運転のためにも、車のためにもなりません。

メーカーオプションのシートなら、表面はウレタン塗装しています。
メンテは、固く絞った雑巾で拭くことです。
汚れが酷い時は、中性洗剤を薄めて拭き掃除した後、水拭きします。
多分取説やセールスが説明されていると。

オリジナルに仕立てたものなら、革専用のオイルで手入れです。
高級バッグと同じ扱いで良い。

貴方の車はどちらですか。
    • good
    • 0

説明書みてみてください

    • good
    • 0

滑りまくってまともに運転出来なくなるよ。

    • good
    • 1

シリコンはすべるので、シート、ステアリングには向きません。

危険です。専用オイル以外では、花王ニベアがお勧め。TAKEO KIKUCHIブランドのセカンドバッグに長年使っています。
    • good
    • 1

運転に支障はありませんッ!

    • good
    • 2

本革シートは大丈夫ですが、座る人間は大丈夫じゃないと思いますよ。


そもそもシリコンオイルは樹脂ではない皮革の保護になりません。
    • good
    • 1

ダメです。


革専用のオイルを塗らないとひび割れします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!