アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に好きだった絵師さんや作家さんがおそ松さんにハマって、更新される度に出ていましたが、平成生まれの私には昭和のアニメはヒットしませんでした。
最初の頃に1話か2話見ましたが、別にキャラクターも可愛いとかカッコいいとかなく…。
何が良かったんですか?

鬼滅や呪術みたいには流行りませんでしたが。

A 回答 (6件)

6つ子だからですわ。


それと、同じ絵で6人のキャラを創出した作者の
手抜きが斬新だったからですわ。
件の作者はアイデアのデパートと呼ばれた達人で
後に左手で描いた天才バカボンを真顔で世に送り
出したり、悪戯で別のペンネームを使い、出版界
を欺いた事もありますわ。
ホントですわ!!
「おそ松さんって何で流行ったんですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

声優陣が豪華、とは言われていますよ。


専らイケメンを演じる声優さんが、ニートの童貞を演じるのはギャップ萌ということかと。
    • good
    • 0

あの頃ってアニヲタがすごい増えてきた時期。


2013年に「ラブライブ!」と「進撃の巨人」が放送していました。
2015年に「おそ松さん」が放送開始。
オタクの増加は腐女子の増加に繋がっています。
二次創作がすごい盛ん、兄弟同士のカップリングとか訳のわからんコンテンツがめちゃくちゃ流行。
腐女子パワーの後押しだけでなく、なぜかおそ松さんは男受けする作品でした。なぜか…

ちなみにおそ松の翌年『ユーリ!!! on ICE』もめちゃくちゃ腐女子がら騒いでた。そう言う流れがあった時代だったと感じます。
    • good
    • 0

>何が良かったんですか?



永遠のダメ男のまま世間としつこく対峙し、何があっても七転び八起きで立ち直って笑い飛ばすおそ松さんの姿勢がよかったですね。前作同様多彩なギャグやキャラが周囲を固めていたのも受けた要因かな。
フーテンの寅と似た感じです。
    • good
    • 0

昭和の作品は、(c)赤塚不二夫の「おそ松くん」であって、「おそ松さん」は近年の子供達用に作られたものです。

なので「昔だから」は理由になりません。現に、ハマってた多くはアニメオタクの学生世代じゃないですか。

あなたがいかにも中高生ウケいいわかり易いイケメンが好きだとしても、それが誰にとっても魅力的なイケメンではないことくらいは知っておくべきです。
あと世の中、好みのイケメンが出てないってだけで作品の評価を一瞬で定めるような、そんな鼻の下伸ばしたドスケベ女ばかりではないことも。
子供は未熟なので、自分が好みの男性があたかも「人類共通の価値」等と勘違いしてしまうものなのかもしれません。ですが、あなたの推しのキャラなりアイドルなりに、全く興味無い、もしくは知らないって人が殆どですよ。
    • good
    • 1

赤塚不二夫の〝おそ松くん〟の焼き直しでしょ



昔、少年サンデーで連載していた時代は、漫画のネタが斬新で小学校の休み時間にイヤミの〝シェー!〟とかやってたけどね

6つ子の松の付く子供が主役になるのだが、脇役のチビ太やイヤミやデカパンが夫々個性的なギャグ漫画でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!