アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短毛種と長毛種
どっちが好きかにゃ?
(ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

「短毛種と長毛種 どっちが好きかにゃ? (」の質問画像

A 回答 (4件)

短い方かな?首輪見えるから!(笑)

    • good
    • 0

うちは猫3匹いて、短毛、中間、長毛…


皆んないます。

3匹とも可愛いのはもちろん、運命的なものを感じ、
先住動物との相性でもって、迎えました。


猫含め、動物全般、私は目がないのですが、
しいて回答するならば、


ルックスとして好きなのは、長毛ですね。
これは、犬も猫もです。
なぜなら、優雅でお洒落な印象だからです。


短毛や中間、
こちらは、個体差はあれど、一般的には、
長毛種よりも、毛が抜けやすいです。
ただし、毛玉になりにくいのが、
短毛と中間のメリット。

そういう理由では、短毛と中間が好きです。


ルックスで言うなれば長毛種で、
お世話の事を現実的に考えると、短毛や中間が好きです。
    • good
    • 0

私もワンちゃんで。


Mダックスなら短毛、長毛どちらも大好きです!
    • good
    • 0

もし犬の話なら、長毛種。

抜け毛が少なく部屋が綺麗。例えばトイプー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!