電子書籍の厳選無料作品が豊富!

罪を犯したことのない人間なら石を投げてもいいのですか。

A 回答 (8件)

貴方の好きにすれば良いのです自分の意志に背く事は罪ですよ。

    • good
    • 0

いけません。


それで被害が出れば
あなたが罪を犯してしまいますよ。
    • good
    • 0

罪を犯したことが無い人間など


存在しない、

ということが前提になっているのです。

ここで、罪とは犯罪のことではなく
悪いことですね。

悪いことを一度も侵した事が無い
人間なんて存在しません。
    • good
    • 1

すべての人は生まれながら罪(原罪)を背負っているというのが、


キリスト教の教えです
https://muchacafe.hateblo.jp/entry/2017/07/10/00 …
    • good
    • 0

肉食べたら」、他の動物を殺した罪です。


牛乳飲んだら、子牛の乳を奪った罪です。

教えてください、
罪なき者、ってどんな人ですか?
産まれてから水しか飲んだことがない人ですか?
あなたはそんな人に会ったことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罪なき人がどのような人なのかは私も分かりません。
産まれて水しか飲んだことがない人と会ったこともありません。

お礼日時:2023/06/09 21:19

自分が犯したことがなくても


社会を学べば
投げないのが常識です

自分のスペックと他人のスペックは違いますから
想像力が欠如していると「自分のように清く正しく無い奴は石を投げないといけない」となるのです
そういうのは大学生までにして欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 21:18

罪を犯していないことが証明できるならいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 21:16

昔流行ったしね・・

「罪を犯したことのない人間なら石を投げても」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す