電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電流火花がカラダを走った事はありますか?

「電流火花がカラダを走った事はありますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

映画グリーンマイルで電気椅子シーンみてるし実際に感電もしてるから…



怖いわ!
    • good
    • 0

100Ⅴなら、ぬるいです。


230Ⅴの真空管ラジオの組み立てで、何度もくらってます。
0.01秒で指など飛びはねて終了。
これが10代で3回くらい。重要な経験でした。

20代で冷凍機の制御箱は、200Vの動力電圧ですが、架台2段積みで
狭くて、霜取りタイマー設定中、誤って右の人指し指感電、体を
支える左手に抜けるのだが、指が動かせず、連続感電、かなり窮地、
30秒も考えていたら、仲間が「もう帰ろう」と呼びに来た。

変に助けを呼ぶと、仲間も感電と知ってたので、落ち着いて考え、
手は動かずとも、肩は動かないかと体をねじる、右手が抜け、
助かった。右手の指は、2㎜丸の焦げ跡だけで済んだ。

多分10代の経験で、耐電圧の体質に向上していたと思う。
    • good
    • 0

♪電流~っ火花が~っ!体を走る~っ!ジローッ!チェィンジーッ!キーカァーイダァーァーッ!勿論ありますよ!何を隠そう?私の名前は二郎

ですからね!(爆)
    • good
    • 0

電流火花はわからないけど、


画像のまんまのことはやらかしたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!