アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カクテルの『スプリッツァー』について。
白ワインスプリッツァーがすこすこのすこ( ´_ゝ`)
白ワインと炭酸を2:3で作るレシピが多いが最高にベストな割合があれば教えてください!
(味は個人による物とかうだうだ言うのは無しです)

A 回答 (3件)

アメリカ人の友人が作る時は、白ワイン300㏄に対し、炭酸水100㏄です。


アメリカのレシピサイトを見ても、白ワイン3に対し炭酸水1のところが多いです。というか、そもそも白ワインの量が炭酸水より少ないのが個人的にはあれっ?て感じです。質問文の比率を逆にしても3:2だとやはり炭酸水が多いように思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんどやってみるありがとう(^。^)

お礼日時:2023/06/12 04:20

意味不明。


自分が聞いたんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言葉が悪かったごめんなさい。
本題
割合を聞いています。質問の回答になってないとまでは言わないでおきますが、
銘柄にもよるならそれも教えろください。

お礼日時:2023/06/10 20:16

個人じゃなく銘柄。


白ワインと炭酸の銘柄で左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉーーーつまらん

お礼日時:2023/06/10 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!