プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのやきとん屋に行きました。お酒だけ先にでて、料理がかなり後から出るお店がたまにあり、一緒に楽しめなくて好きではないのですがそのことに関連して嫌な思いをしました。

「レバ刺し」をお願いしますと言ったら、店長かわかりませんがバイトを教える立場の方に「ドリンクを先にお願いします」と言われたので、「バイスサワーをお願いします。一緒に出してください」と言ったら笑顔で「何を?」と言われました。

「レバ刺しをです」と言ったら返事もせずに、バイトにドリンクの作り方を教えながらレバ刺しを切り始めて、私はカウンターに座っていたのですが私の目の前で「一緒に出して欲しいんだってさ。作ったら置いておいてね」と言い始めました。私の目の前で「一緒に出して欲しいんだってさ。」と言ったのは驚きました。

私が面倒臭い指示をしてしまい申し訳無かったので以降そう言ったお店の手順を狂わせることを言わないようにしますが、その方の言い方もよくないと思いませんか?

A 回答 (4件)

いつの話ですか? 2015年6月12日から食品衛生法によって、豚のレバ刺しを販売・提供することが禁止されています。

 因みに牛のレバ刺しは2012年7月から禁止されています。 質問者さんが行ったやきとん屋が法律に違反してレバ刺しを提供しているなら、言い方以前の大問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日行きましたがもちろん低温調理されたものです。

お礼日時:2023/06/11 12:08

自分なら「すぐ出せる物何あります?」と聞いてそれを摘みながら酒飲んでレバ刺し来るのを待ちますけど。



頼んだ料理が直ぐに来るとは思っていないのでその様に頼んでいます、そう頼んで嫌な顔された事ないですね。

ただ、自分もそういう対応されたら二度と行きませんが。
    • good
    • 1

確かに店側の対応の仕方は悪いですね。


しかし、一々目くじらを立てても仕方ない事では無いかと。
嫌なら他の店に行けば済む事だし。
    • good
    • 0

良くはないですね。


ただ、大衆店にはよくあることですし、まさか店員さんだから丁寧な物言いだろうと言う期待はしないことですね。
他人に期待してしまうと、期待と違ったときに裏切られた感があります。
そう言うのって悲しいし、腹も立つじゃないですか。
誰にも何も期待しなければ腹の立つこともありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!