プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂のサッシの汚れ

塩素のせいかなんなのか、こびりつきがあってなかなかとれません。黄色かったり黒かったり。
どんな方法の掃除がベストでしょうか?
よろしくお願いします。

「風呂のサッシの汚れ 塩素のせいかなんなの」の質問画像

A 回答 (2件)

ガリガリしたものがついている感じですかね?


それならば、カビや汚れだけでなく水垢がへばりついているんだと思います。

クエン酸で緩めて(塩素系洗剤とは絶対に混ぜないでください)、たぶん、それだけでは取れないと思うので、プラスチックかナイロンかカーボンのスクレイパーで削った方が早いと思います(ステンレスのスクレイパーもありますが、それだと浴室の塗装まで削る可能性が高いと思います。たぶん、ナイロン製が一番安心かも?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガリガリしてます

お礼日時:2023/06/16 11:18

カビにはカビキラーでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!