プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はこういう星の下に生まれてきたから仕方ない、という経験はありませんか?
あれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 人生を切り開くとか星のせいとかほざいてる奴は読解力足りてないんかw

      補足日時:2023/06/12 22:29

A 回答 (6件)

したの人は足りないですね


自分の選択だけで決まるなら、「俺はプロ野球選手になる!」って言ったら巨人が採用してくれるわけですか?(笑)

自分の能力=初期ステータスも自分で選んだんですか?肌は白色!とか、木村拓哉みたいな顔!とか(笑)

人生が「自分の選択だけ」で決まるなら
こんな素晴らしい世界は無いでしょうね(笑)

>自分はこういう星の下に生まれてきた
スーパーやドラッグストアでレジに並ぶと、レジスタッフに若い女子と他に男かオバサンがいる時、99%ぐらいで男かオバサンの対応になります
    • good
    • 2

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

「仕方ない」と物凄く感じる事はありませんが、無くはないです。



親ガチャとは言いたくありませんが、それでも親の性格や職業に影響を受ける事はありますし、
育って来た周りの環境や親戚との付き合いなど、小さい頃はそれらには抗えず、物心ついた時には自分ではどうする事も出来ず、
それらの影響が心や身体に染み付いてしまってどうする事も出来なくなってたり。

でも、世の中の人は幸か不幸かのどっちか寄りのそんな人ばかりで成り立ってる訳で、何処に生まれてくるかは選べないのはみんな同じで、自分だけでは無い、同じ様な人は世の中にいっぱいいるって思ってます。
    • good
    • 1

んー、自分は主役になる人間じゃないなとは思いました。

過去も含めて、ありがたいことに私の周りにはけっこう日本という国単位でも有名なすごい友人がたくさんいます。

私のパートナーもそのひとりです。
作家として、知る人ぞ知るような仕事ができるかたではあります。

私の体質なのか、そういうすごい人は周りにいるけれども私自身は何も成し遂げたこともなく、たぶんこの先ずっとそうです。それを覚悟して生きていくしかないんだなと、いつからか思うようになってます。
    • good
    • 1

自分の未来は自分で切り開いていくのが人生の醍醐味ですよ、私はその人生の醍醐味を生まれた星座のせいになどしていませんね自分の人生ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君も自分は倫理もリテラシーも足りてないことを自覚して、他人に迷惑をかけずに生きていきなさいw

お礼日時:2023/06/15 02:27

ありませんね


全て自分の選択です
星(笑)だの他者のせいになんかしませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君は自分の倫理もリテラシーも足りてないことを自覚して、他人に迷惑をかけずに生きていきなさいw

お礼日時:2023/06/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!