プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、楽しく生活出来ていますか?
どん底生活の方も居るとは、思います。
どの様に、頑張ろうとしていますか?
何か支えはありますか?
それとも、何もないけど、とりあえず生きていますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    有難う御座いました。

      補足日時:2023/06/14 22:31
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/14 22:32

A 回答 (6件)

まぁ、人生・・・いい時もあれば、そうでない時もあります。


そして、人生を楽しく生きるために大切なことは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは、何とか乗り越えられます。

今、楽しく生活出来ていますか?
・・・中・高校生の頃の自分自身を振り返ると、全く真逆。予想外に、楽しく生活できていますね。

どん底生活の方も居るとは、思います。
・・・どうしようもない、どん底の生活も、何度かありましたが、ポジティブ思考とチャレンジ精神で、乗り越えられました。

どの様に、頑張ろうとしていますか?
・・・目標を持ち、あきらめないで、努力を続けることですね。

何か支えはありますか?
・・・どん底を這い出られた自分の力と経験、「努力は嘘つかない」という言葉。
あとは、孫たちの笑顔を見ることとかですかね。

それとも、何もないけど、とりあえず生きていますか?
・・・ある程度、経験を積み、上手く回るようになると、人生様々に思ったように動いていくように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました♪

お礼日時:2023/06/12 21:40

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/06/13 15:33

今、楽しく生活出来ていますか?


  ↑
お陰様でなんとか。



どん底生活の方も居るとは、思います。
  ↑
若い時にどん底を経験しました。
今では懐かしく、笑い話に昇華して
います。



どの様に、頑張ろうとしていますか?
  ↑
問答無用で頑張るだけです。



何か支えはありますか?
 ↑
若い頃に猛烈な勉強をした。
格闘技をかなりやった。

こういうのは支えになりますね。



それとも、何もないけど、とりあえず生きていますか?
  ↑
何か無いと、人生面白くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/13 15:32

どんなに落ちぶれても


「受けた恩は絶対忘れない」人生でありたい

恩を知る人は、
謙虚である。まじめである。真剣である。成長がある。
向上がある。勇気がある。人を敬うことができる。

そう思って、とりあえず生きています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/13 15:32

どん底のままです


ささえはない
どのように
頑張っても無理

とりあえず生きてるなんてあまいモノではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/06/13 15:31

>どの様に、頑張ろうとしていますか?


何とか抜け出したい。
>どん底生活の方も居るとは、思います
それに近い、国怨む、
お米クーポンでコメの送付を早く望む。お役所仕事やなあ。
>今、楽しく生活出来ていますか?
つらい。
国を怨む

>何か支えはありますか?
何とか生きています。
天引き多すぎ、
自由に使えるお金の少なさを怨む。
古希を過ぎた。
喜寿来るかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨みつらみ…言いたくなりますよね〜(T . T)

お礼日時:2023/06/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!