プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスのマクロンは口だけだな?日本にNATO事務所を否定した。チャンコロに領土が危ういのにぼけかましてまそんか?

A 回答 (7件)

>最終的には、外交は軍事力です。

日本は抑止力向上を弛まなくして、油断大敵です。

そりゃそうですね。

現時点での大きな脅威は、周辺各国が保有する、日本を攻撃できる短中距離ミサイルでしょう。イージスアショアで専守防衛できる方向に持っていくはずだったのでしょうけど止めてしまった。イージス艦はミサイル搭載量が限られるし補給にも時間がかかる。イージス艦を、海上を動くイージスアショアと考えるのは大間違いなんだけど、世論はそのように誘導されている。

「打たれたら撃墜する専守防衛」が駄目になってしまったので、「打たれたら報復する専守防衛」とか「打つ気配があれば攻撃する専守防衛」になってしまった。左巻きの売国奴どもは、自分達が主張していることと方向違いなベクトルを生成しているのだから、なかなかに性質が悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。一時的に市ヶ谷防衛省ビルに机が有った★河こーNO★が、一方的に陸自イージスを潰した!絶対に首相に為てはならぬ!

お礼日時:2023/06/24 11:26

>マクロンは、現下は、内政ガタガタ、



年金問題ですね。

>ウクライナ支援は、口出しだけでしょぼく、

孤立主義というか、そもそもフランス人は、自国以外の民主主義が脅かされても、全く興味を持たないです。

>独裁国家中国に擦り寄るが、

ドイツ人と同じく、フランス人には変な東洋趣味があって、相手が独裁だとか民主的であるとかには重きをおかない傾向があります。西欧と東洋はやはり距離が遠いのでしょう。

>中国が、ロシアに半導体並びに、ドローン提供を止めさせ、中国に一段高い経済制裁したり、NATO事務所を日本への開設に口出ししなければ許す!

中国はさりげに地味な支援をしているようですが、嫌われ者連合のメンバーが減るのを助けているだけのようにも見えますし、周りの様子を見ながら消極的な投資をしているようにも見えます。最悪でも言い逃れできるようにするためか、なんか中途半端にも見えます。そういう点では、程度は違うものの、フランスやドイツのロシアに対するスタンスに似ていますね。

中国はNATO連絡事務所を極東に作られると、将来的に中国封じ込めの同盟がアジア地域に作られたときに、連携されることことを恐れているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。最終的には、話し合いとか、外交とか、終戦78年後の沖縄戦没者記念日での極楽とんぼのデニーが、又、立憲共産党、かる党とか、ホザイテますが、最終的には、外交は軍事力です。日本は抑止力向上を弛まなくして、油断大敵です。祖国防衛あるのみ、備えあれば憂いなし!

お礼日時:2023/06/24 00:23

>フランスのマクロンは口だけだな?



(中国は有望な市場なので刺激したくない+ドイツも同じことを考えているので負けるわけにはいかない)>アジアの安全保障

というだけのことですよ。

アジアもEUみたいに、対中朝を見据えて、ASEAN+日台+韓(蝙蝠なので要警戒)での経済圏を作って、その国々の媚中国を除いた国々で、アジア版NATOを作らないと駄目です。そこで初めて、NATOとの連絡事務所が意味を持ってくる。

フランスやドイツ、イタリアのような欧州の媚中、媚露国に期待しちゃいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。マクロンは、現下は、内政ガタガタ、ウクライナ支援は、口出しだけでしょぼく、独裁国家中国に擦り寄るが、中国が、ロシアに半導体並びに、ドローン提供を止めさせ、中国に一段高い経済制裁したり、NATO事務所を日本への開設に口出ししなければ許す!

お礼日時:2023/06/23 20:34

あそこは世界中に武器を売りたいので、いうことがコロコロ変わるんですよ。

できりゃあどっちにもいい顔したいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/06/14 12:27

日本がなかなか戦争を始めないからじゃないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました!屁理屈はイラン核合意?

お礼日時:2023/06/14 00:41

露に弱みでもあるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。いい加減かな?最悪だろ!

お礼日時:2023/06/13 23:33

まそんですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻が年増だね!

お礼日時:2023/06/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!