dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の日本には特急や急行に食堂車がありません。
もしあったらあなたは食堂車を使いますか?
車内でどんなものを食べてみたいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

ぜひ旅先とかで使いたいです。


軽食でも良いし、カレーとかでも良いです。
車内にレストランがあるという雰囲気自体が好きです。

2年くらい前にそういう食堂車(肥薩おれんじ鉄道)に乗れる機会があったので、乗ってみました。
その時はコース料理でしたが天気も良く海が綺麗で最高でしたね。
    • good
    • 2

失われた30年のデフレ社会で、食堂車を営業してもそこに来る客はわずかでしょう。

(物珍しさで来る人除く。)
駅弁ですらコンビニ弁当に淘汰されている時代です。
値段が高いうえにまずかった。(新幹線の食堂車は2000年廃止)
    • good
    • 3

あったら使いますよ。


昔は新幹線でもよく使ってました。
食べたいものってものはないです。
いろいろメニューがありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!