アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で間接的に
悪口を言われてると知ったら
どうしますか?

距離をおく
上司に相談する
放置

(あえて何もしないそっとしておく)
大人の対応は何なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 明日ズル休みしようか悩んでいます

      補足日時:2023/06/14 18:21

A 回答 (14件中1~10件)

価値観は様々、いろいろです。


いちいち気にしても、評価している方も、そのスジの有名評論家や訓練を受けた評価者というわけではないので、気にもしません。
能力のある人、優れたものを持つ人は、出る杭は打たれるで、やっかまれたり、妬まれたりは、つきものです。
まぁ、注目を浴びている・・・大谷翔平、藤井聡太、広末涼子?・・・みたい、と感じていてもよいかも、です。

人生を楽しく生きるために、大切なこと、
それは・・・、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 そして、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手くいきます。

人の噂も七十五日・・・諺の通りです。
いちいち、反応することは、おそらく、全く期待とは逆の結果を招きますから、避けた方がよいかと思います。

まず、ポジティブ思考と笑顔で、乗り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます


とても
話を聞いててすっきりしました

大人の対応だなって思いました

大人の対応って
何なんでしょうねー

お礼日時:2023/06/15 19:28

無視ですね。

文句があるなら直接言ってこい、それ以外は負け犬の遠吠え。
    • good
    • 0

カニカマデです。



明日休めば 明後日あさって さらに出勤しにくくなるのでは??

土日が休みなら 金曜あたりで3連休とか 休み明けなら 皆さん休み明けなので気にならないので?
    • good
    • 0

信用できる人なら相談します。

でも、上司が無能じゃないなら上司に相談します。上司が無能ならその上にいきます。もちろん証拠も必要なのでボイスレコーダーはいつでも持っててくださいね!
    • good
    • 0

ズル休みではなく陰口を言われてるから行きたくないと言ったらどうですか?


ついでに精神科にも行って診断書もらって堂々と休ましょう!
言われてる方が損をするなんて馬鹿らしいじゃないですか!
有給使うのももったいないし心が弱ったときは休むのも大切です!
    • good
    • 0

誰でも悪口言われて居るし、


どなたさんも、悪口言いますよ。

完璧な人間なんていなし、
第一、神様だって、悪口言われているじゃないですかぁ(笑)

悪口
言われない人なんて、お目にかかれませんよ。
    • good
    • 0

そう 職場では 挨拶も必要 仕事の話もするでしょう。



自分サイドとしては いつもより おしゃれして(服や化粧で)

お話しなくても 相手を打ち負かす威厳を漂わせているのが
身を守るすべかもしれません。

話ではなく 雰囲気で 二度と悪口を言わせない 隙のない自分でいるだけでいいのです。 自分自身にも かなり自信がついて悪口は気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分自身を守るしかないですね


明日ズル休みしようか悩んでいます
休むと負けですか?

お礼日時:2023/06/14 18:22

知らないだけで悪口くらいみんな言われてます


よって気にしない。
    • good
    • 0

悪口を言った本人に 最終的には皆のきつい目が行くはず。



だって 悪口を平気で言う人についていくと 自分も悪口を言われるに決まっている事くらい 皆分かってるはず。悪口で時間をつぶす人間は
下等動物です。

職場では 味方も敵もコロコロ変わります。

悪の発信源から 距離を置くのが一番です。

時が解決します。 いつか 状況が変わって 1011さんには
影響なし。

発信源が 退職へ追い込まれるかもです。 自業自得!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

距離を置く
悪口をいった人とは

必要最小限の
お話しかしない
ようにしますか?

お礼日時:2023/06/14 17:24

何も影響ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています