プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の悪口を聞いてしまった。

職場の作業でおそらくミスをしてしまい、悪口ほどではないですが色々言ってるのを聞いてしまいました。

聞こえてないと思っているのかそこまで離れていない距離で色々言われてて、途中で自分のことだと認識しました。また何のミスをしたのかがわからないためどうすることもできません。「またやってるよ」とか「本当これどうやったらこんなんなるの」とか言われてました。後から別の方から新しいルールを作り次からはこうしてくれとだけ言われました。そこでやっぱり自分のことだったんだなと気付きました。しかし何のミスしたかはわかりません。
ましてや、直接言ってくれればと思います。
入ってまだ短いです。精神的にきついです。メンタルが弱いため最後の方は泣きそうでした。
立ち直れません、通したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

くじけずガンバレ!

    • good
    • 0

入職間もないなら、ミスして当たり前です


陰口言ってた職員さん達も入りたての頃からパーフェクトにこなせていたと思いますか?
初心忘るべからずで、同じ経験あればあなたに寄り添うべきだと思うのですが、人間の悪い点で忘れてしまうのですよね。それか、その先輩達は陰口を叩かれながら育ったから、それが当たり前だと思ってるかもしれませんね。

私も豆腐メンタルなので、自分客観的評価がものすごく気になってしまいます(笑)
でも、陰口の先輩もあい222さん、両者は全て自発的に思った事と言動に及んだ事ですよね?
人間勝手な者でして、自分の意に反する事は全て他者のせいにしたがるのです。

今回のミスもタラレバのできごとなのでもし、〜〜なってれば、〜〜してたら、と別視点からも考えてみて下さい。無限の可能性が出てきませんか?
別の人がせっかく新しいやり方での業務を教えてくれたなら、今度からミスに気をつけるのは決まってますよね?
今からでもどこがミスしてたのか、聞いたらどう改善したら良いか見えてきますよ。

モチベーションが低いと業績にも影響しますので、万全に整えて下さい。
経験を積んだら、陰口先輩達の性格を掴んで取り扱い方をマスターしたらいいですよ(*^^*)
頑張って下さい
エアー仕事守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • good
    • 1

私は仕事では いろいろ気にしないようにしています



悩みすぎても 何も解決しないし 人は誰しも誰かに嫌われているものだと思っています

あなたは あなたのままでいればいいのです
やるべき事をしっかりやって指摘されたことは直すようにしていけばいいのです
    • good
    • 1

私もまだ入って短いです。


昨日3人の人からミスを指摘されました。
女性だらけの職場なので何を言われてるか分かりません。
メンタルの薬を飲みながら働いてますが毎日神経すり減らしてます。
立ち直れない気持ち、分かります。
それをTwitterで呟いたところ、数人の人から「今はとにかく仕事に集中して人の事は気にしてはいけない」「新人のうちは目立ちやすいから仕方がない」と反応がありました。
と言われても性格もあるので難しいんですけどね。
あまりにも精神的にキツいのが続いたら辞める事も視野に入れてます。
何のアドバイスにもなってないですが⋯共感したので回答しました。
お互い無理のない程度で頑張りましょうね。
    • good
    • 0

よくわかります。

私は精神科に通ってました。今は悪口を言われるのも仕事と割り切ってます。ただ、給料貰えればいいかなって。私もあなたも、別の職場や会社に行ったとしても、同じように悪口を言われる運命です。
ありのままの自分を受け入れて、諦めましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!